久しぶりのブログ。


  

先月6月4日に大事な家族(義妹)が亡くなりました。




仏教ではお浄土に帰って逝ったと言うそうですが。



誰しも迎えるその日ですが、28歳でとは・・早すぎる別れとなりました。




彼女は誰しも認める美人で、芯が強く、とても気の利く子でした。



病気に対しても前向きに戦っていました。




先日7月22日は丁度四十九日でした。




とりあえずの一区切り。



この場を借りて皆さんにお礼を言いたいと思いました。


ブログを終わると言った手前とても迷った結果ですが・・・




私の友人達は顔も知らない彼女の為に



療養中から千羽鶴を折ってくれたり、みんな心配してくれてました。




お香典を包んでくれた地元のみんな、


それを取りまとめてくれた友達。(急なことで大変だったと思う)



弔電を打ってくれたお友達。


どうもありがとうね。




私たち家族の心配までしてくれて、電話やメール、嬉しかったよ。




哀しみはいつまで経っても癒えませんが、



来世で彼女が良い世界に行けるよう祈り



私たちは彼女の魂を受け継ぎ精一杯生きていこう。




彼女に生きることの尊さを学びました。






しんみりしてしまいましたが・・


私は心身ともに元気ですからーくま




りおも保育園でたくさんのことを学び、日々成長しています。happy




何だかんだ、急がしい毎日ですが



大好きな友人とも会うことが出来ているので充実の毎日ですハート






昨日から我が家に義弟くんがお泊りしてました。

今朝はみんなで朝食をとり、私達家族は父の七回忌のためにお寺へ車

義弟くんは義妹が入院する病院へ行きました病院


親戚が集合するのは久しぶり、子供の成長にビックリしながらイロイロ話しました!


法要が始まり、最初はお利口に座ってたうちの娘は、途中から動きだして、お経でリズムをとりながら手を叩いてました音符


終わってからはみんなで食事を取り、楽しい時間を過ごしました。


父が亡くなり丸6年なんですが、孫も増え、賑やかな法要となり、父も嬉しかったかな…

来月が命日です。

6年なんてあっという間ビックリマーク
だけどあの時の哀しみはこないだの事のように鮮明に覚えています。


何だか毎日あっという間で今週も気付けば金曜日でした汗

でも最近忙しいのにもなれてきました。

娘も楽しく保育園に行けるようになったようですニコニコ


毎日イロイロ覚えてくるので私も主人も嬉しいです。

最近はトイレトレーニングで二回程成功しているようです音符


家でも実践したほうがいいのかな~。


明日はまた仕事だぁ~
月末だし頑張ります!!


おやすみなさい☆彡


追伸…
今回を最後にblogを終わりにします。

今までペタやコメントくれた皆さんありがとうございました!
今日の夕食は

近所のよってこへ~音符


今日はみんなが集まりましたニコニコ

旦那、義父さん、義弟、義妹の旦那さん、莉乙の六人で焼肉ガッツリ食べてきました~ブタ
(義母は病院でずっと看病してるよ)


よってこは
うちの会社の社長が投資してるお店だから


イロイロサービスしてもらったにひひチョキ


前回みんなで行った時は

アルバイトの子が良くわかって無くてサービス逃したけど

今度は大丈夫得意げ
今度みんなで行こう音符


今、白血病の義妹(まいちゃん)の容態が不安定で来月また移植の予定なんだけど、

内蔵弱って、軽く肺炎おこしてるんです。


彼女もblogしてたけど

今はそんな気持ちにもなれず、メンタル面でも弱ってるみたい。


アタシもずーっとお見舞い行ってない…

もう少し回復したら行こうとは思うけど…


なんせ、二回目の移植だから色んな条件が悪いのは事実。


でも、家族もみんな諦めずに頑張っているから


何とかなって欲しい。


とりあえず今は移植出来る段階まで回復してほしいな…


もし移植できなければ
一ヶ月の命…



心配してくれる友達…
みんなありがとう。

先日、収集した大量の
ペットボトルのキャップを
会社に持っていきましたニコニコ



集めだしたら捨てられな~いショック!


集めたボトルキャップは
ワクチンとなり発展途上国へ。


キャップ400個で10円。

ポリオワクチンは
一人20円だそうで、
800個のキャップがあると
一人の命が救えます。

ちなみに…
キャップ400個を焼却処分すると
3150㌘のCO2が増えるそうです。



予断ですが

1ポリオ(小児マヒ)…20円
2はしか…95円
3BCG(結核)…7円
4MMR(はしか、おたふく、三日ばしか)…114円


あと、キャップを持って来る際には軽く洗浄してください音符
(衛生的に良くないので)



明日は娘のポリオです。

私は仕事なので
パパが連れて行ってくれます音符


今回終われば
一時、予防接種は無しクローバー


きちんと予防接種出来る日本は恵まれてますね。

GWも終わりいつもの生活に…

主人はGW中ずっとお仕事だったので昨日から10連休です音符

私も仕事無ければ海外旅行にでも行けたのに。



やっとお互いの休みが合ったのでこの②連休は、張り切ってお出かけキラキラ


以前カコリさんがblogで紹介してた「どんぐり村」に行ってきました音符
****an's Diary****-100508_144854_ed.jpg

人懐っこい山羊さん
****an's Diary****-100508_150944_ed.jpg

ポニーも可愛いかったラブラブ!
****an's Diary****-100508_150417_ed.jpg



小動物の宿舎は200円の入場料がかかるけど
アイスクリームかヨーグルトかみかんゼリーの無理引換券をくれますブタ


宿舎には…
子山羊、子羊、うさぎ、ミニブタ、モルモット、ワラビー、りす、ネズミ…等


たくさんいて触れるよ♪


餌もあげれるよ☆彡

****an's Diary****-100508_152908_ed.jpg



そして引換券で
****an's Diary****-100508_154209_ed_ed.jpg
ヨーグルトとソフトクリーム食べたよ音符(ソフトクリームは実費)

ジャージー牛のミルクは濃くて美味しいひらめき電球



最後にローラースライダーで遊んで帰りました得意げ


どんぐり村って、超ォ長音記号1敷地が広いんですね!!



近場で自然たくさんクローバー
美味しい物もあるし
動物とも触れ合えて大人も子供も楽しめて、しかもリーズナブル音符


娘もキャッキャ言って楽しそうでしたラブラブ



疲れたケド
充実した一日だった~馬
明日は母の日ブーケ1


そしていつの間にか私も母親に…



何か良いもんです音符


先日娘からこんな素敵なプレゼントキラキラ

****an's Diary****-100507_163526_ed.jpg

保育園の制作で目と口を娘がのりで貼ったそうです☆彡


嬉しいなO(≧∇≦)o音符音符



最近は、ママーママーと呼んでくれますニコニコ


成長したもんだキラキラ
娘の初作品キラキラ


先生「こいのぼりに色をつけて、目もリオちゃんが張りましたよ~ニコニコ

****an's Diary****-100428_183318_ed.jpg


娘の成長ぶりに何か嬉しかったニコニコ


最近言葉も増えて楽しそうなリオ音符


保育園では年長のお姉ちゃん達に囲まれて

リオ~リオ~

って言われながら、嬉しそうにしてたニコニコ



以前からお迎えに行くと、

「リオちゃんのママ!お迎え?」


って言ってくる、可愛い二人の女の子ニコニコ


「今日リオちゃん抱っこしたよ」


と嬉しそうに言ってくれてイロイロと説明してくれたニコニコ


可愛いかった~ラブラブ!


昨日は


「リオの靴も履かせたい!」


と言って


二人仲良く片方づつ履かせてくれたよニコニコ



可愛い子供達にホント疲れた身体が癒されたドキドキ



仕事復帰して数日…


毎日朝から晩まであっという間ビックリマーク


仕事もだいぶ忘れてるしガーン


でも、改めて働き易い会社&社員の皆さんに感謝です!!
娘もようやく保育園に慣れてきたかな?


と思ってた矢先、貰ってきました…


ウイルスを…


一週間前から発熱&下痢



診断ではロタウイルスで、保育園で流行ってるみたいですショック!


しかもアタシまで具合が悪くなる始末ショック!ショック!ショック!



復帰前の打ち合わせの土曜日の早朝、


あまりの気持ち悪さに目が覚めて


三回にわたって嘔吐ダウン


それでも気合いで会社行ったけどね…


帰りに病院行ってきました病院



20日から仕事復帰だったから


どうしようか焦って


ただでさえ休業の延長してもらっていたので


会社に言いにくいしみんなに申し訳ないしで…



とにかく
娘を小児科に連れて行ったら


「あと一週間は休養だね」


との事…


熱も上がったり下がったりで不安定だったから


今のまま保育園復帰してもまた他の病気貰ったり、熱出すよ!


って…先生ガーン


ごもっとも。



今回から保育園&会社から近い小児科に変えたんだけど、なかなか良い先生&スタッフで安心したニコニコ



検査も細かくしてくれたし、病時保育もしてるみたい病院


何より保育園の掛かり付けの先生って所が良いキラキラ


患者さんも多かった~汗



とりあえず、
先生に「焦ったらいかんよ」

と言われたのが効いて、吹っ切れたビックリマーク


会社にその後お願いにあがりましたビル



会社の専務には
「子供の事を1番に考えなさい」


って言って頂き、
ありがたや~得意げ


一週間延長させていただきましたニコニコ



中小企業って人間関係とか面倒な所もあるけど、色んな面で融通利かせてくれるからありがたいです。


親身になって可愛がってくれるし…




なので

今週はゆっくり休ませて


体調を整えて、私も娘も来週から頑張らないとビックリマーク




しかし


ウイルス性の胃腸炎ってキツイね…


看病も疲れるし病気貰ってもキツイわガーン



ケド少しは抵抗力になってくれるかいな…



アタシもイロイロ勉強なったわショック!
食事やら薬やら…



病気の事も本でイロイロ調べたし本


調べて先生に話し聞くのと無知なまま話し聞くのって全然違うビックリマーク



当たり前やけど。



子供の病気の本、あったらめっちゃ助かるよ~キラキラ



買ってて良かったひらめき電球



無いと困るショック!




さぞかし

今後半年は病気をたくさん頂いてくる事でしょう…



そのたびに強くなってくれることを祈っときますシラー