すっかりソメイヨシノが満開となった当地です(^ε^)♪ども!たく☆です。





新年度を迎えましたが、俺は何も変わらない日々です。しかし、渋谷では同性パートナー条例が施行ということで、ついに動き始めましたね。当事者の中でも賛否はありますが、今回の条例成立に向けて尽力された方々とは直接知り合いなので、まずは盛大な拍手を贈りたいです。おめでとー! 俺個人の思うところは、いずれタイミングをみながらブログに書けるといいなぁと思っています。(政治的なことは、このブログでは極力触れないようにと思っているので、書かないかもですが)





さてさて「ホ」社の「H」エンブレムを付けた「ほ」ナンバーの我が新車ですが、標準装備で「オカマを掘らない装置」が付いてたわけです…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つまり、前の車に異常に接近すると、自動でブレーキがかかる装置ですね~!それが標準装備って、最近の車ってすごいねーって知人と話していたら、その方(40代女性)が…

知「大人のホテルに行くときは、気をつけてくださいねー!」

俺「へぇ???」

知「ほら、ホテルの入り口に、のれん?みたいなの…中が見えないように、ビロビロしたカーテンになってるじゃないですか。あれで、車が止まっちゃうらしいですよ!」

俺「そっか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
(って「らしい」ってね…実体験じゃないの???ww)

俺「どうしたらいいんでしょうね?彼女に(←ノンケ装い中)にカーテン持ってもらわなきゃいけないんですかね~?」

知「ですね 笑」

俺「あ!バックで入ればいいんじゃないですかー?」

知「笑」

ここで、この話題は終わったけど、直ぐに車から説明本を取り出して、装置のoffを調べましたーーー(´0ノ`*)そしたら、結構簡単に、ボタンが手元に付いてました(笑)

でも、それを知らずにビロビロ入り口のホテルに車で突入しようとして、手前で停止したらパニクると思います。増してや、男同士だしね~(;´▽`A`