餅食べてないし~(。・ω・)ノ゙お正月?
なんじゃそれ?でお馴染み(意味不明)たく☆です。

しゅうむとのデートも予定なし…(→o←)ゞ
ってことで、たく☆個人的な小話をおひとつ~!

大学生の時。世の中ポケベルとかで、PHSを持った友人数名って頃ww 電話帳のようなゲイ雑誌を買うようになって、ゲイの世界を垣間見るかわいい大学生のたく☆であります(爆)その頃のゲイの出会いは、雑誌の文通欄なので電話帳のように分厚かったのね。って電話帳も身近じゃない?「赤本」みたいって言ったほうが通じる?

そんな頃、東北にある大学に通っていたのだけれど、ヴィレヴァンのような雑貨兼本屋という、田舎では異彩を放ちまくりなアバンギャルド?なショップがあったのです。

そこには、ゲイ人形「ビリー」くんが売ってたり、ちょいちょいゲイっぽいものがあったのね。先に述べた通り、そんな時代なので、そんなちょっとしたゲイっぽいものに内心ウキウキするわけです。

そこで、たく☆がみつけたポストカードのセット(●´ω`●)ゞ





30枚セットなんだけど、ビニールでパッケージされていて中身がわからなかったものの、心引かれるものがあって、心臓バクバクさせながら買ったわけです。





ハードGですが、絵のタッチも好きで、どんな写真よりも興奮するという、ちょっと特殊な性の癖に気づいたのであります(;^ω^A

当時から、絵のモチーフは趣味ではないのですが、作品は今でも好きです。

で~ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、昨年秋このアーティストの切手が発行されたんです。もちろん海外のお話ですが、日本でもネットのニュース中心に話題になっていました。

で、もちろん手に入れました(*^ー^)ノしかも2枚





いろいろ意見はあったようですが、世界中から問い合わせ殺到。結果として発行したフィンランドの郵便局で一番の売上げらしいです。ええ、ここに遠く離れた日本人も買ってるわけですし…σ(^_^;)

余談ですが、日本にこのアーティスト「Tom of Finland」を紹介したのは、田亀さんらしいです。田亀さんも、ハードなG漫画で有名ですが、今やトムと同じく、世界的に有名なんですよね。去年フランスに行ったときにも、本屋さんに田亀さんの翻訳された漫画が売られてましたよ!

日本でこのような切手はまだ発行されないでしょうが、田亀さんの漫画が、月刊アクションに昨年の秋から連載されるようになったりと、ちょっと日本も変化がありますね!



(拝借画像)

アバクロっぽい?けど、トムのショッピングバッグいいね!( ´艸`)