あいあい!!しゅうむです☆


前記事でたっくんが二人のカードについて綴っていたので、おいらも二人のことについてちょっと綴ろうと思います


水のトンネル


前回の半同棲デートの時に東京タワーで二人並んで夜景を見ました。そしてその時おいらからポロッて出た言葉が「ずっと一緒にいようね♪」でした

きっとそれは久しぶりのデートだったり、ステキな夜景だったり、非日常くんが僕の心をちょっと押したんだと思いますが、もう一つ理由があって・・・


それは・・・この1冊の本です


水のトンネル


これは以前のデートの時にたっくんからお借りしたもので、東京デートに行く前にちょうど読み終えたんです


同じセクシャリティーの著者が自身の恋愛経験を振り返りながらパートナーシップについて綴ったバイブル書的なようなものなんですが、同じセクシャリティーなのでそこで起きるドラマや感情は頷ける事ばっかり

実際にそういう話は周りでよく聞くし、ブログでもよく目にする話で、僕の中にすんなり入ってきたので一気に読んでしまいました


今の現状である意味大きな責任を持たないゲイの恋愛はすごく壊れ安いものだと思うし、その分、恋愛やパートナーとの関係性に対しての捉え方もすごくいっぱいあると実感してます

そしてこれまたゲイのエチチは複雑で、ポジショニングだったり、バックは嫌な方、バニラな方、キスは嫌な方・・・挙げればたくさん出てくるけど、でもこれが原因になっちゃうくらい重要なものの一つですよね?
それがさらにゲイの恋愛を複雑にしていくんでしょうが・・・


それぞれの恋愛において肯定も否定もする気は全くありませんが、この本を通して・・・僕自身のパートナーシップに対する考え方をちょっと見つめ直すことができました


そしてもちろんたっくんの考えも聞きました


その結果があの言葉に繋がったんだと思います


$水のトンネル


ニチョで見つけて買ったお揃いのパンチュ!とうとうここまで小さくなりましたッ!!爆

タイトルの「二人いつまでも・・・」

この記事を書き終えた時にちょうどステレオから流れていた曲です

いつまでも お前のそばにいるから
繋いだ手を離さないでいて
泣き顔も その笑みも いつまでも分け合って
悲しみは半分に 喜び幸せ倍にしてゆこう            from Sonar Pocket 二人いつまでも