珍しく、立て続けで登場のたくですヾ( ´ー`)ドモドモドモ~!!


今月の初めに昨年に引き続き「NLGR+」っていうセクマイのイベントに行ってきました。


東京は二チョで、大阪は堂山がゲイタウンってことで皆さんご存知でしょうが、一応日本の三大都市の一番田舎の当地も「女子大小路」って場所があるんですよね。そこにある公園でやってます。


$水のトンネル-バルーン


個人的には、これがいいことなのか、逆にイメージを悪化させてるのかビミョーなラインだと思うんですが、本題が別にあるので、そこらの個人的意見は今回はスルーします(→o←)ゞスルーーーッ


それで、そのフィナーレを飾るのが「同性結婚式」です(*^.^*)ホンカクテキナノ~!
新郎×新郎が最初に、次に新婦×新婦の二組が挙式されました。


プロのウェディング会社が手がけているということで、
普段参加するノンケさんの結婚式と変わらない気持ちで感情移入してしまい
鼻水やら、涙やら締まりなくダーダー(T▽T;)


最後にゃ~一緒に行ったアメンバーさんと花びら握りしめて、フラワーシャワーに参加してました…。


$水のトンネル-バージンロード


それで本題ですが、セクマイのなかでも賛否あるかと思いますが「同性婚」について。


俺、ズバリ言えば「結婚したい」です(・ω・)/


なぜそう思うのかいろいろ理由はあるけれど、一番は自分やパートナーに万が一の事態が起きたとき、誰よりも先に駆けつけたいし、駆けつけて欲しい。「家族」として法的に認められ、書類にサインできるようにして欲しいってことです。


とりあえず、日本ではまだ無理ですから、今考えてるのは「臓器提供意思表示カード」のように「本人が自ら連絡できない万が一の時は、必ず連絡して欲しい先カード」(なんじゃそりゃww)を作ってお互いにサインして持ち歩こうかと思っています。


ま、あとは~やっぱり気持ちの問題で…


人生の節目ってことで、ドレスアップして指輪の交換をしたいですね~(*v.v)。


ちゃ!!しゅうむです☆

実は「結婚」の話しはお付き合いを始めたときから結構出てましたw
どこどこのリングをだとか、どこどこで挙げたいだとか、二人の中でこっそりとプランニングがスタートしてます(*^▽^*)ニャハ

たっくんが数行上に綴ったカードのことですが・・・
これはこの間のメゾン・ド・ヒミコにも通じますね

万が一の時って僕らの関係って法的には何の効力もなく
まして彼のご家族と面識がない間なら知らぬ間に知らぬ場所でなんてことも起こりうること

もちろんそんな不安だけを考えてる訳ではありませんが
きちんとしておかなきゃって実感したのは事実です

ただいつもいつも真剣に考えてくれているたっくん

ありがとう☆



$水のトンネル-ワイン&リング


この前ペアリングを買いましたが、2人で話し合って右手の薬指にしました。
左手の薬指は、結婚式の時にってことで( ´艸`)


俺らの結婚式はまだ数年先でしょうが、
友達数人を呼んで ひっそりと、でも スタイリッシュにやりたいなぁ~とかね (σ・∀・)σ