どうも、欠結崎です。

 

今日はGWで何もしないのも良くないなと思い、ほんとのほんとに思い付きで玉野市の深山公園へ行ってきました。

 

はじめて行ったのですが、丁度良い気分転換になりました~~爆  笑

 

 

駐車場に車停めてまず目に入るのは道の駅ですね。

 

たくさんの人でかなり賑わってました。正直言うともっとしけとんのかと思ってました(失礼)

 

海が近いので鮮魚売り場もありましたね、もっと見て帰ればよかった。

 

 

紫芋ソフトなるものがあったので、問答無用で購入しました。

観光するときはご当地ソフトと決まっているのだ。

 

可愛らしい見た目ですねスター

バニラとのMIXを選びました。

 

味も申し分ない!ほんのり香る紫いもの風味が非常に美味しかった。。。

紅芋タルトとか好きな人は絶対好きだと思います(笑)

 

 

 

さて、腹ごしらえも済んだので公園内を見て回りますか~~。

 

やはり子連れのファミリーが多かったです。

 

 

 

そんなこんなで深山イギリス庭園へ到着。

公園の中に公園があるのか(困惑)

 

入口~。

 

 

入園料大人200円也。

なにやら年パスもあるっぽい・・・?

 

入館時に深山公園のインスタアカウントのフォロー画面を見せると素敵なプレゼントも貰えますよ!

何がもらえるかは実際行ってからのお楽しみということで(笑)

 

 

園内マップ。

見てもらったら分かる通り、コンセプトごとにエリアが分かれてます。

時期によって見ごろのエリアが変わるので、要チェックですねビックリマーク

 

入館するとまず見えてくるのは池のある大広間。ボス戦始まりそうな構造だな。

 

 

捕らわれたコイたち

 

正直お花は詳しくないので綺麗だなくらいの感想しかでないのが、悔やまれます。

でも、やっぱりお花を見れば落ち着く感じはしますよね照れ

 

 

 

 

大広間を抜けると噴水が。

 

 

 

 

 

 

バラゾーン赤薔薇

ちょっと時期外してますかね?(笑)

 

 

 

 

また、いろんなところにオブジェがあります。

意味はよく分かりませんが、雰囲気は出てます。

tkb

 

 

 

そのほかにもフォトスポットや

少し上ったところでは園全体を見渡すことができます。

 

 

 

 

ハートのベンチに一人座る欠結崎。おひとり様で悪かったな!!おい!!

 

 

偉そうに足組んでる欠結崎。態度悪いよ。

 

 

あとは説明で載せきれなかった写真をどぞッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー!

 

 

 

 

このちっちゃい青いの可愛かった。

 

 

 

 

質感の凄い葉っぱ(語彙力)

なんかしっとりした質感だったので思わず写真を撮った。

 

藤の花が綺麗でした。クマンバチやハナムグリもたくさんいたね照れ

 

少しだけ動画も撮ったのでぜひ!!

 

 

ほんで欠結崎が思う本日のベストショットカメラ

レンガの穴からちょうど鳥が出てきたんですよ~~最高の写真ですキラキラ

 

 

いつ来ても多分癒される空間なんだろうなぁと感じました。

それこそバラなんかの時期に来たら雰囲気も相まって素敵な姿を見せてくれる庭園だと思います。

また機会があったら来よ~~っと♪

 

 

さてそんな感じでイギリス庭園を後にし、深山公園探索も終了。(ほぼイギリス庭園しか見てない)

 

 

 

ところ変わってげんこつ屋というお店でお昼です。

ラーメンをいただいてきました。

 

煮干しの香りが心地よいラーメンでした~~!

げんこつラーメンちょい辛をいただきました。ちょい辛で結構辛かった(笑)

 

 

店員さんも元気で愛想がよくまた来たいなと自然に思えるいいお店でした!!

 

 

 

 

 

 

良い休日だったなぁと帰路に就く欠結崎。

 

そんな欠結崎にそれは突然やってきた。

 

 

 

 

 

腹痛。

 

 

 

思えば、朝、期限の切れた牛乳を半分以上のみ、そのあとソフトクリーム、唐辛子の効いたラーメン。

 

誰が悪いのかと言えば自分。

 

 

こうなるのは偶然ではなく、必然。当然の結果である。

 

 

 

 

漏らすまいと我慢する欠結崎のケツ汗はパンツを通りこし、ズボンまでびしゃびしゃに。もはや漏れているのかどうかすらわからない。

 

血走る眼であたりを見渡しぼんやりと青い看板を見つけた。

 

駐車場の駐車線にきちんと入っているかどうかなどもうどうでもよかった。

 

 

急いで車を停め、青い看板の店へ駆け込む。

 

 

 

 

 

助かった。ありがとう、ローソン。

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、、、欠結崎はお花を摘みに行ったのですよ、オホホ。(汚くてすまん)

暴飲暴食、気を付けようね!