どうも、欠結崎です。

 

今日はゴジラの紹介です。

 

 

バンダイ ゴジラ(モスラ対ゴジラ) 

 

通称モスゴジです。

 

モスラ対ゴジラ(1964)に登場したゴジラのソフビです。

今のムービーモンスターシリーズよりも一回りくらい大きいです。

 

そんなに珍しいソフビでもないので、持っている方も多いのではないでしょうか。

私は最近になって、遠出した先の中古ショップでお安くGetしました口笛

 

手をバッと開いたポーズが可愛らしいです。

 

横。大きな背びれが目を惹きますラブ

 

後ろはこんな感じ。

うなりを上げる尻尾。これはタワーに引っかかっても仕方ない躍動(笑)

 

 

可動は手足と尻尾になります。

といっても足は固くなっていてあんまり動きません(笑)

ご老体なのでしょうがないね。

 

それからこの子、困ったことに尻尾がグスグスなんですよね。

↓写真の通りです。しまりのねぇ野郎だぜ。全く。

 

まぁそんなところも愛おしいってことでおひとつ。

 

 

前作のキンゴジとは打って変わってスマートになったモスゴジ。

是非皆さんもお近くのお店を探してみてください!