たいしたことではないんですが、前々から気になってた箇所

 

↓ ETCセンサーの土台

 

プラスチックの素の状態で、なんか変な変色まである。

運転席から見えるので  微妙に気になるんですよね。。。

 

そこで

前に買ってて余ってたコレ

セプトゥー(ceptoo) シートカバー のびーる粘着合皮シート ショートサイズ S-011

 

で 補修しようと思ったんですが

 

やりかけた時に偶然こんな物を発見

なんなんだろう、、ヨガマット的な、何かのオマケでもらったシートだったっぽい

 

これがちょうどダッシュボードの柄とあっていたので、これを使うことに決定

ただ、単なるシートなので糊で付ける必要がありますが

面倒なので両面テープでつけることにしました。

 

カーペットテープ Remini 大面積 50mm幅 両面テープ 綺麗に剥がせる カーペットの固定 25m長さ 白

前に壁紙を貼り替えるときに買った強力両面テープ

 

たしかに  そこそこ強力で使い勝手も良いんですが、耐久力は不明    (中華製なんで)

室内では問題ないんですが、これから夏になる車内の気温でどうなるか・・

ま、ダメでもすぐ再補修できる箇所なんで  一番面倒でないこの方法でいきます

 

 

 

作業的には、切って両面テープで貼るだけ

 

 

そして  もう完成

 

なんとなく違和感を感じるような気がしないでもないですが

前よりは良くなったと思うので、 とりあえずこれでヨシとします