超 小ネタなんですが、

意外に効果があった話なんで、ブログに書くことにしました

 

 

ウチは父が車に興味がない人で、自宅にある駐車場を庭の一部に改造してしまいました

なので、私が戻ってきた後も自宅に駐車場がなく

ずっと青空駐車場を借りている状態でして、そこがアスファルトだったり

コンクリートだったり、砂利だったり、雑草だったりと転々としてきました

 

で、

今は砂利なんですが、その砂利が車内にすごく入り込むのです

同じような境遇の人ならわかると思いますが、むしろ雑草地の砂の方がマシくらいの、大量の小石が車内(運転席)の足下にたまってくるのです

小石は小指の爪くらいの大きさなんですが、これが靴の裏に引っかかって入り込むなんてあり得ないような気もするんですが、なぜか凄い量がたまってくるんです

 

せっかく車を綺麗にしても、これで車内がみすぼらしくなりますし

なによりたまってくるとアクセルペダルにも(車種に寄ればブレーキにも)影響を及ぼします

 

なので、 ホント悩んでました

 

 

そこで考えたのがコレ

 

会社や学校にあるような、この泥よけマットを

キャンプで使うペグで打ち込み固定してみました

 

勝手に打ち込んでいいのか、取れかけて迷惑になるんじゃないか、

そもそも効果あるのか?など いろいろ考えましたが

 

思ったより目立たず、がっちり固定され、(平たく穴だらけゆえに)台風とか来ても全然取れそうにない感じ。子供のイタズラでもまぁ取ったりするのは無理だろうってくらいガッチリ固定され、

なにより効果てきめんでした

もちろん、砂粒一つ入りませんとは言いませんが、悩みの種の小石がほぼ入らなくなりました

 

劣化の具合はまだわかりませんが、元々野外に放置&靴裏で酷使する物ですから

かなり保つでしょうし、かりに2,3年だとしても高くない物ですし良いでしょう

 

半年使ってこの状態で、剥げて迷惑になりそうな感じは全然ありませんし

もしどうしても悩んでる方がいたらオーナーさんに相談してやってみるのはどうでしょうか