ヘッドライトをホワイトに戻す

の作業中に

「そうそう、後ろのナンバー灯も交換しなきゃ」と思い、カバーまで外したのですが

そもそもLED化していませんでした

11年前にお金が尽きて、そのまま放置してたんだっけ (汗

 

 

というわけで、最近はLEDも安くなったこともあり取り替えました

 

ヤフオクで、キャンセラー内蔵タイプで 700円ほどでした

 

 

いちおう、取付作業の説明も書いておくと

 

ココにドライバーを突っ込んで左側に押しつつ、引っ張り上げます

ナンバープレートが邪魔ですが、そこは臨機応変に

 

 

金属の端子が電球を押しつける形で固定しています

ので、ネジとか回転とか関係なく、金属端子を少し広げる感じにしつつ

手前に引っ張るだけで取れます

 

はめる時は、押しつける感じだけでOK

乾電池の交換みたいな感じですね

 

 

 

右側だけ交換して、見比べてみました

交換前は、黄色の感じは殆ど感じず、写真に撮ったら ほぼ白に見えてたんですが

こうやって見比べると あきらかに違いますね

 

光量も かなり多くなり

気になってた『電球切れ警告灯』も点かず満足

ヤフオク700円で正解でした (これは車種による運ですが)

 

 

両方 取り替えました

 

光が多くなって、数字に立体感が出て良いと言えば良いんですが

なんとなくハッキリクッキリで  逆に不気味になった気もします(笑)

 

色が冷たくなったせいかな