うだるような暑さと、仕事から少し解放されたので再開です

 

今日はフロントピラーのエアバッグの修理です

と言ってもエアバッグそのものではなく、その表面に付いている布が取れているのです

 

今まで、ハンドル右の小物入れ脱落やら

その横の室内モールの脱落、蓮コラなカーナビ、皺皺のドアエアバッグ、

ブツブツ カーボンフィルム等々、みっともなさ全開なことを紹介してきましたが

 

これも それらに勝るとも劣らないほどみっともない

貧乏くささ全開 な壊れ箇所です

 

そしてまたこれも、やればすぐ終わることなのでサクっとやってしまいます

 

この部分の板状の所は、このまま持ち上げることで外れ

そこから見えるネジでピラー部分の内装を外すことができ、エアバッグが見えるのですが

エアバッグが作動すると破壊される部分でもあるため、元々脆いのです

して、経年劣化を考えると下手に取ろうとすると、簡単に折れそうです

 

以上のことから(単に糊付けするだけですし)、この状態のまま糊を付けて

修理することにします

使用する糊は、最初 木工用ボンドを考えましたが結局コレにしました

深い意味はないです。なんとなく普通の木工用ボンドだと汚くなりそうだったのと

手元にあって(わざわざ買ったのでなく)、用途上あってそうなので、これを使いました

 

そして、いきなり完成

細かい所はさておき、まぁいいんじゃないんでしょうか

 

左側も似たような感じだったので  同様に修理しました