おっちゃん臭い と言われた その一番の原因は
大型の多いBMWの中で、
コンパクトなE46に 当時 無理矢理 高級感を出そうをしたこと にあるように思われます
しかも
いまや 街中で腐るほど見る E46に 「外車持ってんどー」 の印籠は まったく効きません
このブログの前半に 散々引っ張った長文の布石は
ここで効いてきます
時間がなくて 物語り風に書けなくなりましたが
では失敗してない
世界のE46チューナーは どういう路線を取っているか というと、
長いですが
///KRIS' BMW E46 M3 AA S2 RE-RE-REMIX!!! 4:45
同じシルバー色だと
BMW E46 M3 CSL 3:18
長くて見る気がしないという方は こちら
JaxM3meet Race - AA Stage 1 vs Stage 3 00:32
↑BMW E46 M3を見つけた。ってだけで監視、追跡が始まります
続きが どうしても気になるという方は こちらM3やら CSLですが、 おなじE46ってことで・・(∩_∩;)ゞ
見てもらえばわかりますが、 M3とはいえ、 高級路線は一切捨てて
完全にスポーティー 一筋、 走り重視です
まぁ よくよく考えれば BMWは高級車であると同時に スポーツカーであるから当たり前なんですけど
ベンツオーナーにありがちな 高級にしがみつく見栄を 完全に消しています
そこで コンセプトCS 2.2 としては
高級路線から スポーティ路線へ
ということになります
E46は その軽快さを生かして イジってなんぼのスポーティカーなのです
具体的になにをするかといえば、 その外観そのもの以外に
カーボンパーツを使用したり、ステチューンなんてのもありますね
ステッカーはあまり貼りたくないですけど。