クラウン製作・外装小物 | たっくみの謎の部屋

たっくみの謎の部屋

更新はたまぁーにします。古い記事のコメントもお返しいたします。

{4373A074-39DF-4CE5-8D7E-45FA148F0DA5}

さてさて、更新頻度にムラがあると定評の当ブログですが続きを書きますよ。

まずボディが塗りあがりました。特にボンネットはツヤツヤで、研ぎ出ししなくてもinじゃねーの?!って感じではあります。
磨きは入れますがガッツリ磨く必要はなさそう。

{13908F39-4108-47AD-AB5D-B2A6E4EDDFAA}
次に手をつけたのは窓。スモーク塗装した後にマスキングを施して黒セラ塗装→内張塗装といういつもの流れ。今回はマスキングに気を使ってトヨタセーフティセンスPの単眼カメラ部分とレインセンサーを再現したつもり。妙に形が違う可能性が微レ存。

サンルーフのモールドはスルーでw
あとヨドバシで注文したハセガワのクリアブルーフィニッシュが届き次第、貼り付けてデカールその他諸々を仕上げたら完成。

{603CA35A-7678-4565-AF0A-4FE6C8B9F122}
ヘッドライトはデイライト部分のメッキを剥がし、プロジェクター周辺はスモークで塗装。

ちなみにですが…

{D087DF1A-B691-4CB0-869A-B0BE1E00C7B5}
説明書にヘッドライトプロジェクターレンズの取り付け指示がない!


えー、プロジェクターの部品番号は130番(2つ)。新規クリアパーツ部品のランナーにありますので忘れず取り付けくださいまし。

ちなみにタ○ヤだと説明書に誤りなんてありえない…と思いたいところですが、NDロードスターの解説文に誤字があります()

{C1F0BBBC-990E-4745-A72A-E20E0035AE36}

おっと、話が逸れました。

{6B507717-5B9C-48B5-A528-17CF5D7C8211}
お次はテールライト。レンズ部はクリアレッド、メッキリングを残し周囲をスモーク塗装。実車を参考に塗装して見ましたが実車と形状がやや違いますね…。

{85342555-AD46-4B79-A605-D21C01939E15}
フォグランプガーニッシュはつや消し黒塗装後にフォグ周りをフラットアルミで、周囲や一部を実車同様に艶ありの黒で塗装。手が疲れる…と思いきや意外と面相筆であっさり塗れました。

短いですがとりあえずここまで。