ホープルステークスの枠順が確定しました

配列を見るととても難しい配置になり

中山G1の正逆1.6番に前走重賞勝ち馬が配置され前年勝ち馬の6枠11番に同じ戦歴のショウナンラプンタを配置して

どの馬にも馬券対象の可能性が有ります

正直軸を1頭に選択出来る程の要素も有りませんしレーティングも最高で110と昨年よりもされに低く

レーティング保持も7頭と過去最低だと思います

昨年の勝ち馬のドゥラエレーデでさえ109.2着トップナイフ109でした

今年の

レーティング

コンバデカース 110

シンエンペラー 110

ショウナンラプンタ 106

シリウスコルト  104

レガレイラ   104 (牝馬+4ポイントなので108)

ヴェロキラプトル 103

サンライズジパング 103 ダート

 

レーティングと配置を見る限り

勝ち馬の可能性は

コンバデカース .ショウナンラプンタ.レガレイラの3頭です

2着候補はヴェロキラプトル

3着は1着馬達が勝てなかった場合スライドで3着になると思います

馬券購入ですが

軸を絞れないので

3連複 5頭ボックスにします

 

1.2.11.13.15

参考買い目

3連単

1.11-2.13-1.13.15.11

以上です

東京大賞典 は人気馬達が指定ゲートに配置されたので

配当妙味が無く

純正ゾロ目になるのか変則ゾロ目になるかが焦点だと思います

8枠のゾロ目なら新しいスターの誕生だと思います

年内の書き込みは

終わりになります

年明けは

AVの視聴及び購入レポートがメインになると思います

良いお年をむかえてください

今年もありがとうございました