4月に入り暖かくなってきたので、釣り初心者の先輩と長崎の江の浦へチヌを釣りに行きました🎣

チニングとなると私はトップで、しかもペンシルで狙います😎というかそれでしか釣ったことがありません😂

使用ルアーはダイワの月下美人夕凪

竿先をチョンチョンしながら巻く事で可愛らしくドッグウォークしてくるトッププラグです✋こやつで何枚のチヌを釣ってきたことか😏


しか〜し、最初のポイントではまーったく平和そのもの😩

あたりもチェイスも何もなく、ただ時間だけが過ぎていく…。

らちがあかんと思って思い切って江の浦の西側にある滅多に行かないシャロー帯へ笑


すると、、、



最高です。ww


よかった〜😩これで釣れてなかったら釣りの先輩としてのメンツが海の藻屑でした。笑


この日はこの1匹のみキャッチできたので、満足して(自分は。)帰路につきました😎


後日、また同じ場所にいくとド干潮でくるぶしほどの深さの遠浅が延々続いております😩こりゃ〜厳しかばい〜…。とか言いながらルアーを投げます。






…釣れるんかい。笑


かわいいセイゴが2匹釣れました😂

こんな浅いところにも隠れ場所さえあればそこに潜んでるみたいですね!


何はともあれ、楽しい週末でした😎