無意識に身体が反応してしまう~(^^; | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


こんにちは、安井です。

よく研修やセッションの中で、こんな質問をします。


【あなたが気づいたらやってしまっていること


【無意識に身体が反応してしまうこと


ってどんなことですか?


ということです。


これは、自分ではあまり自覚をしていない、長所であったりを見つけたりするときに質問します。

ちなみに、僕の中で明確にあるひとつが、


「場の雰囲気をみて、バランスを取ろうとする」


ということです。



どういうことかと言うと、、、たとえば、、、


昨日、朝から自分でもびっくりするくらいにハイテンション!?だったんです。


僕はどちらかというと夜型なので、朝からテンション高いということはあまりないのです(^^;



でも、この日はなぜか!?自分でも笑っちゃうくらいハイテンションだったんです。


そして、

「なんか、今朝の俺妙にハイテンションだよね???」

と、奥さんと話をしていたら、
実は僕にはある傾向があることに気づいたのです。



それは、、、



奥さんのテンションが低い時に、妙にハイテンンションになる!



ということなのでした(^^;



つまり、その日の朝、奥さんがちょっとテンション低かったんですね。

すると本当に無意識なのですが、バランスを取ろうとして僕がハイテンションになっているんです。。。


そんな感じです。。。



面白いですね~。。。

他にも、集団で先頭に立って引っ張っていくような存在がいない時は、自分がその役割をかって出ますし、逆にそういう人が居るときは思いっきり引きます(笑)


そんな風にして、無意識にバランスを取ろうとすること。


これが、実は僕の長所であり、特徴だったりするのですね。


読者のみなさんは無意識にやってしまうこと、どんなことがありますか???


実は自分では長所と思っていない面が隠されているかもしれませんよ。


それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


{23475AF3-BC55-4F88-AA4C-DBA079668024:01}

番外編、無意識にやってしまうこと。

ユッケを見るとヨダレがでます(笑)

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね