PCも、携帯もない、時間の制限もない、そんな空間だから気づけたこと | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

さて、本日は、クライアントさんの"なかなか解決しない課題"を
集中的に見つめる時間をとって解決していく、、、
そんな【1DAYプレミアムセッションのご感想】をご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------------

Q.1DAYセッションに取り組んでみようと思った目的は?

 安井さんに「やってみたら?」と言われて、
  「そうだな」「解決したいな」と思えたので。
 目的としては、コーチングをやっている中で、
 良い状態にはなるものの、突破出来ない何かがあって、
 そこを解決し、突破したい。パワーあふれる状態で
 ミッションに向かって進みたいという想いがあったから。


Q.目的実現にあたって、何故この講座にしようと思われましたか?

 2時間のコーチングでは突破できなかったので、
 1日集中してやれる環境があるのであれば、チャレンジしたいし、
 1日かければ、突破出来る(のではないか)と思ったのから。


Q.目的を達成する事が出来ましたか?またその理由をお聞かせください。

 出来ました。
 時間をかけることによって、今の自分の感情・気持ちを総洗いし、
 要因のつぶし込みができ、そこに対して、時間の制限を気にすることなく、
 とことん向き合うことが出来たから。
 PCもケイタイもない日常はあり得ないので、
 強制的にそういう空間があったことも貴重だと思います。


 YSさん 20代女性



-----------------------------------------------------------

ということで、1日かけるって、結構「え~っ大変!?」
思う方も多いと思うんですが、
ここには書かれていませんでしたが、本当にあっという間なんですね。

そして、丁寧にひとつひとつ自分の気持ちを確かめていく作業
これって、普段、自分のことよりも、パソコンを見たり、携帯を見たり、
仕事の事が気になったり、家族の事が気になったり、といった環境では、
どうしても、向き合わなくても、なんとか毎日を送るには問題のないこと
だったりするので、やっぱりなかなか難しいんですよね。

でも、心の片隅には気になっている。。。
そして、どこか全てがHAPPYとは言い切れない自分がいる。。。

そんな時には、いろいろと心と頭がこんがらがってしまっているんだと
思うのです。
それを、ほどいて行ったのです。
1日かけるからと言って、何か苦しいことをやったりするわけではないのですよ。
本当に、ひとつひとつを丁寧に見て行くのです。

そうすると、、、よくあるケースなのですが、
当初、仮説として、問題の本質はここかも。。。
なんて思っていたことと、全然違う着地点になったりするのです。
つまり、自分でも見えていなかった本心が見えてくるんですね。

でも、いろんな情報が多い世の中ですから、
自分もこうなんじゃないか?ああなんじゃないか?
って頭でいろいろ複雑にしてしまうのです。。。

でも、これだけ丁寧に自分をみることで、
ホント、スッキリとした気持ちになられたのではないかと思います。

この結果を踏まえて、大切なのは日常です。
しっかりとこの気づきを、毎日の生活の中で、定着させていきましょう!


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

ということで、いかがでしたか?

あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問など、

コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!

お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

公式ホームページはこちらから。

【リフレッシュ、リラックス、リセット】といった
ちょっとヒントが欲しい、ちょっとモヤモヤを晴らしたい、ちょっとスッキリしたい!
といった方々から、

【リカバリー、リニューアル、リスタート】といった、
人生の岐路に立つ方まで、
どちらにおいても、【あなたらしく進む】お手伝いをします。 

問題を解決するのに、もしかしたら、自分では見えていない、
ちょっとしたポイントがあるから、解決していないだけかもしれません。

あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただき、
一緒に解決!解決の糸口を見つけて行きましょう!

スカイプ・対面どちらでもOK!
対面セッションは当社セッションルーム(元町・中華街駅徒歩2分)で行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 
★ セミナー情報 ★
♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 


◆幸福度自己ベストを【無理なく自然に無意識に】毎年更新し続ける!


「自分のココロとの付き合い方」
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=698&cal=1

12月5日(木)19:30~21:30 サンクチュアリ出版イベントスペースhttp://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=698&cal=1


初のサンクチュアリ出版様との共催セミナーです。
私も慣れない場所で緊張感MAXですので、是非応援にいらしてください!!!


◆ あなたの解決したいことは、みんなの解決したいこと! グループセッション
テーマ『人間関係(仕事仲間・パートナー・友人など)』
初のグループセッションを開催します。


個別に解決したいテーマを持ちより、あなたの心に寄り添いながら、
具体的にどう解決していくか?をナビゲートします!


< 日 程 >:11月22日(金) 19:30~21:30
< 場 所 >: 山下町セッションルーム
< 料 金 >:5,000円…2名以上同時申込みの場合お一人当り4,000円
< 定 員 >:4名様まで…最少催行人数1名~


◆ 大切なのは続けること グループセッション
テーマ『11月の振り返り』


11月、1ヵ月を過ごしてみてどうだったか?をワークを中心に、
参加者同士と私とでシェアしながら進めて行きます! 


< 日 程 >:12月4日(水) 19:30~21:30
< 場 所 >: 山下町セッションルーム
< 料 金 >:3,000円
< 定 員 >:4名様まで…最少催行人数1名