一度、自分の問題を客観的に見てもらうことをお勧めします | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。

今日は体験セッションや、MLC受講者の声でこちらにアップ出来ていなかったものを
いくつかをご紹介していきたいと思います。

あなたが今抱えている問題・課題の解決、より高みを目指す自分において、ヒントになる何かがあるかもしれません。

よかったら、読んでくださいね。

---------------------------------------------------

1.あなたの体験セッションの課題は何でしたか?                                  
自分のやりたいことがわからない、目指す方向が分からない。


2.体験セッションを受けられてどのように感じられましたか?                                               
やりたいことが分からないのは、日々自分の気持ちを大切にしたり感じている余裕がないからだと気付きました。

そしてその余裕をなくしていたのは、時間がなかったというよりは、自分の思い込みが大きかったことに気付きました。

実際にちょっとした場面で自分のやりたいことを我慢しないようにしたり、休みたいときに休憩をはさむようにしたら、気持ちにかなり余裕が生まれました。


3.安井にはどのような印象を持たれましたか?                                                   
とても話しやすいし、家族や友達にも話しにくいことでも、なんでも話すことができました。

また、アドバイスするのではなく、自分自身の中から答えを見つけることができるようにしてくれるのがよかったです。


4.今後、体験セッションを受ける人へのアドバイスはありますか?

自分自身では問題と思っていなかったことが、実は問題だということもあります。

すると、自分でいくら努力しても、改善されません。

一度、自分の問題を客観的に見てもらうことをお勧めします。

-------------------------------------------------------

1.あなたの体験セッション課題は何でしたか?

禁煙


2.体験セッションを受けられてどのように感じられましたか?

喫煙による心の状態、どのようにそれに気づき変えて行くかを学べてよかった


3.安井にはどのような印象を持たれましたか?

明るく、温かく、良い方だと思いました。


4.今後、無料セッションを受ける人へのアドバイスはありますか?

2度も無料でして頂けるのは本当に助かりました。

ぜひこの機会を得て自分へのプレゼントとしてください。

--------------------------------------------------------

ということでありますが、やはりこうしてセッションを続けていくと見えてくるのは、

一人目の方がおっしゃっていただいておりました、

自分自身では問題と思っていなかったことが、実は問題だということもあります。
それがわからないと、自分でいくら努力しても、改善されません。

ということです。

今の状態がなかなか自分の思い描く方向に進んでいかないな、、、、

なんて時は、2つのパターンがあるかな、、、と思うのです。

一つ目が、まさに上記のこと。

自分で自分の何が問題なのかに気づいていない、、、というケース。

これでは、いくら頭を悩まして、努力しても、努力の方向性が違う訳ですから、

なかなか結果が出ずに苦しくなってしまいますよね。。。

でも、本当の問題が何か、、、ということに気づけば、それにともなった解決法を考えて行けばいいのです。

それだと、改善もどんどん進んでいきますから、日々が楽しくなりますよね!


そしてもう一つが、

自分でもここが問題なんだと分かっている(頭では)のだけど、解決しない。というケース

です。

これがまた難しいところでして、"頭では"というところなのです。

知識としては理解している(つもり)のですが、

人というのは、本当に自分で経験した、体験したことによって、頭だけではなく、

心から、、、、心の底から、、、身体で、、、経験・体験した事でないと、

本当にわかったとは言えないように思います。


だから、その頭での理解を、心 ⇒ 心の底 ⇒ 身体 と深めていく必要があります。

では、それをどうやっていくのか、、、

ということがわかったらどうでしょうか???


次回、この部分をどうクリアしていったのかという過程を感想文と共にご紹介していきますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!


--------------------------------------
11月3日(土)セミナーお待ちしてます!!!
--------------------------------------

Re:ライフキャンパスVol.3 ~ Re-basic & Return ~
詳細はこちらからどうぞ : http://relife-c.jp/seminar/