自分のありたい姿が明確だからこそ! | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんばんは。

今日はMLCスターティングコース受講者の声をご紹介します!

とにかく仕事が忙しく、出会った時、実質休みは1ヵ月に1日もない!?

といったような状況の方でした!

では、よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セッションを始める前は常にぼんやりとした感じで日々を過ごしていた気がします。

安井コーチと出会い、お話していく中で徐々に『このままではいけない気がする』と思い始め、

セッションを受けようと思いましたが、今まで本当に自分が人生において

やりたい事・達成したい事等に対して真剣に深く考えていなかった事を痛感致しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは、何もクライアントさんだけでなく、これを読んでいる方にも

大いにあり得る話だと思うのです。

日々、気がつくと忙殺されてしまっていた、、、そのような状況でした。


決してぼんやり、、、ということではないんですよ。

それだけ、毎日一生懸命に仕事をしていたのです。

ただ、じゃあ自分がこの先にどうしていきたいのか?という部分について、

心の中ではしっかりとあるのに、それを思い描くことや具体的に考えることが、

忙しく一生懸命に仕事をするあまり、その時間をもつことが出来ていなかっただけなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々の振り返りの中で、例え小さな事でも『出来た事』がある事を自分の中で落とし込める事は

自信に繋がり、もっと前に進みたいという原動力になったと思います。

また、人生として『こうありたい』と思う将来像も以前は霧がかったものでしたが、

それもコーチングを受けている中でかなり明確なものになったと思います。            
                  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさに、元々クライアントさんが持っていた元々持っていた想いに

私とのセッションによって、クライアントさん自身がはっきりと自覚するようになった。

そして、一歩一歩具体的に動き出し始めた!

そのような段階ですね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ本当に自分がありたい姿になれていませんが、

これから先、少しでもそれに近づけるよう意思を持って日々過ごしていきたと思えている事が、

現時点での最大の成果だと思います。  
                 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずはこうなれたことは本当に大きいですよね!!!

意思を持って日々過ごしたいと思うからこそ、ありたい姿と現状との点検が出来るわけです。

ここへ向かいたいという意思のないままだと、もしかすると気づかないうちに、

自分にとって心地よくない方向へ進んでしまうことがありますが、

「ここへ行きたい」というものがあれば、いつでも軌道修正出来ます。


あなたのありたい姿ははっきりと見えてますか?

私もその実現に向けてしっかりアシストしていきたいと思います!!!

では!!!


Reライフキャンパスでも、あなたのありたい姿をサポートします!

--------------------------------------------------------------------------
<横浜> Re:ライフキャンパス Vol.1 ~ Re:Start ~
http://relife-c.jp/seminar/
--------------------------------------------------------------------------
日時: 4月28日(土) 13:30~17:30
会場: 横浜ワールドポーターズ 6階会議室2 http://www.yim.co.jp/access/index.html#Train
講師: Reライフコンサルタント MLC認定エグゼクティブコーチ 安井 匠
料金: 3,000円
主催: 株式会社ダブル・ターミネーション
お申込み: http://relife-c.jp/seminar/#seminar0428



Re:ライフコンサルタント

安井 匠