今年もありがとうございました。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんばんは。


年末かけこみのごあいさつです。


私は昨日の夜が仕事納めでして、


今日は、朝からのんびりと掃除をしたり、買い物をして過ごしました。



夕食を食べた後は、テレビでも見ながら新年を迎えるかな~、、、


なんてテレビをつけてもチャンネルが定まりません(笑)


なんか私的にこれっ!って言うのがなく、TVを観るのをやめて、


今年2011年の振り返りをじっくりとしていました。



MLCのメルマガにも書いたのですが、


今年一年を一言で表すと「ザ・激動!」でした(笑)



そんな中でも、やっぱり大きかったのは、


自分自身が本当に一番いい状態

これは、感覚的なもので、言葉ではなかなか言い表せないのですが、

地に足がついた状態というものを身に付けたことです。


これによって、すべてがいい方に循環していくということを

大きく深く実感した1年でありました。



それも、これも何が大きかったかと言えば、、、

やはり、6月の入院でした。


プライベートでは結婚もさせていただき、仕事も非常に順調に忙しく、

さらにその先の展開へと、まさに夢と希望にあふれていた矢先の入院でした。



特に1回目よりも退院した翌日の再入院は精神的に非常にこたえました。。。

怒りや嘆き、、そしてクライアントさんや奥さんへの申し訳なさ、、、

そんな気持ちでいっぱいになってしまった時もありました。



しかし、、、

日々、奥さんはじめたくさんの方々の温かさや、

自分自身でこの入院が持つ意味って何なんだろう、、、

それがわかった時から、私自身が極端な話、生まれ変わったような感覚になりました。



自分にとって何が大切であるのか、、、

それを、あらためて見つめなおすことが出来ました。


また、クライアントさんとのセッションにおいても、何と言いますか、、、

感覚が全く違うのです、、、

これまでももちろん一生懸命にやっていましたが、

一段と深さが増した、、、そんな気がします。



今は、この感覚をもっともっとシンプルにわかりやすく、

これまで培ってきたものをまとめ上げ、もっともっと多くの人に届けたい、、、

そんな思いで一杯です。



そして、もうひとつ2011年は大きな大きなことがありました。

それは先ほども書きましたが、結婚に伴う、さまざまな人とのつながりの大切さを再認識したことです。


奥さんはもちろん、ご両親、親戚、友人、仕事関係、さまざまな方々の支えにより、

厳島神社で身内にとどまらず世界中の人!?に祝福された結婚式

自分たちの仕切りという前代未聞!?の結婚報告パーティー

を、たくさんの方々のご協力によって無事に終えることが出来た事は一生忘れることが出来ません。


ということで、公私共々、まだまだここに書いていないことが

たっくさんあるのですが、そんなこんなを含めてとにかく「ザ・激動!」の一年でした。


そんな思い出いっぱいの2011年は決して忘れることのない

大切な大切な一年でした。


みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!



ここで大切な宝物をふたつ!


会社を辞めずに人生再構築~パーソナルコンサルティングで内面から自分らしく!-結婚報告パーティー

結婚報告パーティーでの記念写真です!


本当に本当にみなさんありがとうございました!!!



そして、


会社を辞めずに人生再構築~パーソナルコンサルティングで内面から自分らしく!-結婚式アルバム


姪っ子がつくってくれた、結婚式のアルバムです!


このアルバム、そして、中に写っている全てが宝物です!


本当にありがとう!!!



そして、そして、書いたり書かなかったりですが、


いつもブログを読んでくださっている方


本当にありがとうございました!!!


みなさんよいお年を!!!