幸せの捉え方 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

最近、クライアントさんから、なるほどな~と思う言葉を


聴かせていただくことが多くあります。


そう言えば、私はこのブログで以前、そのクライアントさんの一言から


記事を書いていたことを思い出したので、久しぶりにそのパターンで行きたいと思います!



『今この瞬間とっても幸せなんだ。


何をしてもいい。何をしなくてもいい。


充実感、達成感、幸福感を味わいたいのだ。』



ということです。


このクライアントさんは、


何か、自分の幸せや価値を見つけたい!という風に思っていたのですが、


自分にとって価値あることがどんなことなのか?


ということを見ていけばいくほどに、


実は、何か新しい幸せや価値を見つけるのではなく、


自分の望んでいることをしていて、


それぞれに、充実感、達成感、幸福感を”味わいたい”んだ。


ということに気付かれたのです。



この読者の方でこんなことを思っている方はいらっしゃいませんか?


「もっと幸せになりたい!」


実は、幸せというものは、幸せに"なる"ものではなくて、


今、この一場面一場面の幸せを味わうことなのかもしれませんよ!!!



さあ、今日は大阪でこれからセミナーやりますよ!!!


懇親会はサッカーの中継がやっているところがいいな~。。。



<あなたはどっち!?>


コーチングをまずは体験してみよう!


http://ameblo.jp/taku8782/entry-10341352519.html


セルフコーチング体験講座!東京・名古屋・大阪で開催中!!!


http://seminar.e-realize.jp/self-coaching.html