私のオススメカレー店 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

私の好きなカレー屋さんをご紹介しようと思います。

■鎌倉、珊瑚礁 http://www.sangosho.net/

関東近郊にお住まいの方は、仲間や恋人同士などで湘南へドライブ!というご経験をされた方も
結構、多いのではないかと思うのですが、鎌倉方面から海岸沿い(ルート134号)を江ノ島方面へ走っていくと
ちょうど七里が浜あたりで右手に炎の舞い上がる店を、必ず一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
そのお店なのですが、見た目だけでなく味も本当においしいお店です!味の特徴をうまく説明出来ないのですが(笑)
ハワイアンムード漂うお店です。カレーの雰囲気はホームページをご覧ください。
土日は1時間待ちも当たり前のお店ですから、それだけ人気の高さを物語っているのではないかと思います。

しかし!そんな珊瑚礁のカレーを手軽に食べられるサテライトショップが東戸塚というところにあります。
私はたまたま東戸塚に毎月お墓参りに行っているので、行くたびにここのカレーを食べております。
一体、お墓参りが目的なのか、カレーを食べに行くのが目的なのか(笑)
通販でも購入できるみたいなので、よかったら試してみてください!

■横浜、サンアロハ http://www.sunaloha.com/

こちらは、私の地元横浜や江ノ島にもある店で、実は上の珊瑚礁とは深い関係がありまして、
内容的には、ほとんど同じといっても過言ではないと思います。
こちらは、横浜の山下公園からみなとみらい方面へ向かい、大桟橋の入口を少し過ぎたところにあります。
やはり、炎があがっていますので、やはり目にした事がある方も多いのでは?
珊瑚礁程に並んでいることは少ないので、こちらの方が手軽に味わえます!
今、開港博Y150が開催中ですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください!?


■横浜、バーグ http://www11.plala.or.jp/tanmenweb/foods/barg.html

こちらは、私の自宅から徒歩5分、上記2店がおしゃれでおいしい店であるのと違い、
どちらかというと、ジャンクフード的な店なのですが、テレビ東京の「debuya」でも紹介された程の店です。
こちらの代表メニュー"スタミナカレー"は食べるたびに、そのボリュームと独特のしつこい!?味わいに
「もう食べたくない~!?」と思ってしまうのですが、それでも時々食べたくなってしまうという魅惑の味(笑)です。

私は子供のころは、この店の「ハンバーグカレー」が大好きでした。
子供のころとしては、ハンバーグとカレーが一度に食べられるなんて、盆と正月が一度に来たような
本当にごちそうであり、魅惑的な食べ物でした(笑)

こうして原稿を書いていると、カレーが食べたくなってどうしようもなくなってきました(笑)
読者の皆様ももしかすると、そんな気持ちになっているのでは?

ちょっと手を休めてカレーを食べにいってみましょうか?