春 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

今日は久しぶりに新たな記事を書きました。


今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー


3月になりましたが、首都圏ではいきなり雪が降ったりして、本当に3月!?というスタートでしたが、徐々に暖かい日も増えてきて、春の足音が少しずつ近づいて来ていますね。


私は時々、近所の神社へ散歩に行くのですが、そこにある桜の枝につぼみが少しついていました。
これからだんだん大きくなっていくのでしょうね?
皆様も花見の計画は済んでいますでしょうか???


春、、、そう聞いて、皆さんはどんなことが思い浮かびますか???


私、個人的には、やはり3年前の春がとても印象深いのです。
それは、2月に母を亡くしたことでした。。。
その1年前半前に父も亡くしておりましたので、両親いなくなってしまったのです。


実家は賃貸の団地でして、住む人がいなくなってしまったのですから明け渡さなければならなかったのです。
姉と2人で、毎週末、実家の片づけをしました。途中手伝ってくださった皆様、あらためましてありがとうございます。
冷蔵庫に残っているものを、ひとつひとつ使いながら食事をし冷蔵庫を片づけたり、、、
写真を見てしまうと、あまりの懐かしさや切なさや、いろんな思いが込み上げて来て、作業が何も進まなくなったり、、、
これは捨てるのもったいないよな~と思いながらも、自分たちが使うわけではないので、泣く泣く捨ててしまったり、、、
27年間住んでいたその団地には、あまりにも大きい思い出たちでいっぱいでした。。。
何をするにもいちいち、感傷に浸ってしまう。。。気持ちも本当に重かった日々を過ごしていました。
おかげでゴミの分類にはかなり詳しくなりましたけどね(笑)


でも、少しずつ少しずつ片づけが進んでいきました。
あれだけたくさんあった物がだんだんとだんだんとなくなっていき、もう少しで空。そんな状態にまできました。
そんな片づけは3月の下旬まで続きました。
はじめは、本当に荷物を1つ整理していくたびに、辛かったのが、
最後の方には荷物が1つずつなくなっていくたびに、どこか心も軽くなって来ていました。


気付けば”春”


すっかり片づいてしまった実家、そして、やはり春と言えば満面に咲き誇る桜。
春は、そんな辛かった出来事を、どこか心が晴れやかな気持ちにさせてくれたのでした。


「さあ、ここからまた新しい人生のスタートだ。。。」


そんな気持ちでした。。。
そして、私は、間もなくこう考えていました。


「自分の持ってる時間の多くを、自分が見つけた本当に大切なことに使いたい。。。」


そんな想いがわきあがってきた私は、気がつくと4月の頭には務めていた会社を辞める旨を伝えていました。


そして、自分の人生をこのコーチという役割で全うしていく決心をしていたのでした。


その決心を信じ、ここまでやってきました。
今は本当にいろいろありながらも、私のことを支えてくださる多くの方々に囲まれ、
そして、多くのクライアントさんと、日々コーチングを通じて人生のサポートをさせていただいている。。。
そう思うと、本当にこれまでの人生の中でもっとも価値ある決断であった。


そして、その決心に従って、さまざまな困難があろうとも、さらにどこまでも進んでいきたい!
そんな思いがわきあがって来るのです。


だから、私はこの”春”という季節が来るたびに、このことを強く思い返すのです。。。


みなさんはいかがですか???
どんなことが思い返されるでしょうか???


やはり、春というのは、どこか旅立ちというか、何か決心をするのにはとてもふさわしい季節なのではないでしょうか?
何か迷っている、悩んでいる、この春を何か大きな節目にしたい!
そんな方は、ぜひ当社のセミナーにもいらしてくださいね。


また、スターティングコースを新設したミッションライフコーチングもますます広がってきております。
これからも、リアライズ、そして安井をどうぞよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇セミナーのお知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    http://www.e-realize.jp/seminar.html


「忙しいあなたのためのストレスのないタイムマネジメント」
3月28日(土)14:00~17:30 文京シビックセンター4階会議室B


「セルフコーチング実現講座~あらゆる状況に対応する達成力育成セミナー~」
3月28日(土)18:00~21:00 文京シビックセンター4階会議室B


◇◆◇◆◇◆◇◆◇ミッションライフコーチング◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      http://www.e-realize.jp/course.html


スターティングコース <全5回> \52,500
「湧き上がる情熱」を得るために、自分の可能性に目覚めよう!


私たちの一日の中の行動や考え方、あるいは感じ方は95%が習慣です。
ですから、ほっておけばワンパターンを繰り返すのです。
あなたが望んでいることを実現するために自分がセルフコーチング力をつける第一歩は、自分の日常を変えることです。
これが一般には難しいと思われていますが、MLCではその具体的な方法を提供します。
ここで提案する「3つの方法」を行動に起こすことにより、いとも簡単にあなたは変化を起こすことが出来るのです。

今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー



自動診断ではなく、コーチがひとりひとりの強み弱みを診断します。
自己診断の申し込みはこちら 


より具体的なあなたの問題・課題の解決をお手伝いします!
体験コーチングのお申し込みはこちら


セミナー詳細アップしました!


3月28日(土) 14時~17時半 忙しいあなたにのためのストレスのないタイムマネジメント   

文京シビックセンター4階会議室B


3月28日 18時~21時 セルフコーチング実現講座~あらゆる状況に対応する達成力育成セミナー

文京シビックセンター4階会議室B



お待ちしてます!