水は答えを知っている | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

今日は、先日、友人と会った時に紹介してもらった本が、読んでとっても感動?というかすごい!と思ったので、その紹介をしたいなと思います。


今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー


「水は答えを知っている~その結晶にこめられたメッセージ~」


book

水に関する研究を行ってきた方の本です。
すごいな、、、と思ったところを紹介しますと、

まず、水をガラスの瓶に入れ「ありがとう」とか「かわいいね」という文字をワープロでうった紙を水に見せたものは水の結晶がとっても綺麗なものとなるそうです。


反対に「ばかやろう」とか「ムカつく殺す!」という文字を見せると、水の結晶の形はぐしゃぐしゃなものになるのだそうです。


水ってわかるんですね。


そして、人間の体の70%は水で出来ていることを考えると、上記のような言葉の影響を思いっきり受けるということなのだそうです。

確かにそうだよなあと思います。

たとえば、本の中でも紹介されていますが、親の子供に対してのしつけにおいても、「~しなさい!」という言葉と「~しようね」という言葉とではやはり、「~しようね」は綺麗な結晶になるのに、「~しなさい」はぐちゃぐちゃな結晶になるのだそうです。

著者はこの水の研究ということを通して、ひとの生き方というものを提唱されているのですね。


いやあ、私はそれに共感し、ちょっとおろそかにしていた部屋のポトスに「ありがとう」の声をかけ続けました。
そうしたら!!!なんとここ数か月新しい葉が出てこなかったポトスに新しい葉が出てきたのです!!!


ポトス


ちょっと、びっくりしてこの本を紹介しようと思ったのでした!



「人にも植物にも気持ちの良い言葉をかけましょう!!!


ちなみに、汚い言葉よりももっと結晶がひどくなるのは「何も言葉を見せない・・・」つまり無視することだそうです。

いやあ、、、奥が深い!!!感動です。

ぴーたんさんありがとう!!!


↓お時間のあるかたはお気軽にご参加ください!!!


7月12日(土)14:00~ オープンMLCセミナー

・・・ミッションライフコーチングの中身をセミナー形式で体験できます!


7月12日(土)17:30~ ストレスのないタイムマネジメント

・・・あなたの時間の使い方を見直してみましょう!


あなたのお悩みをお気軽にご相談してください。解決の糸口を! ⇒ 体験コーチングはこちら


あなたの長所・短所・今後のテーマがわかる
個性診断


今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー