時間の使い方のヒント | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

みなさん、こんばんは、匠コーチです。

このシリーズ6回目の記事です。



6月14日(土)17:30~ "ストレスのないスケジューリングセミナー "開催します!

いつもクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー


さて、前回の記事のようにみなさん、自分のスケジューリングの課題を振り返ってみていただけたでしょうか?


実際に記事を読んで、なるほどな~、、、それは大切だ!と思った方も多かったのではないでしょうか???


し、しかし・・・


「これは絶対に紙に書き出して、やってみないことにはいい話で終わってしまいます。」 


ですが、なかなかいきなりこれをやろうと思っても正直何をどのようにして振り返ればよいのか、、、

ということがわからないのではないかと思います。


そこで、今週末のストレスのないスケジューリングセミナーでは、

その振り返りをじっくりと時間を設けますので、見直して欲しいのです。


前回の内容をもう一度、書かせていただきますが、

食事の時間や睡眠の時間、お茶してる時間、お風呂に入っている時間、ボーッとしている時間すべてです。


そして、この一週間に行ったことをすべて書き出した中で、次のような視点で振り返りをしていただきたいと思っています。


・自分がやりたかったことにどれだけ時間を費やしていたでしょうか?

・実は正直もったいない時間の使い方をしていたところがなかったでしょうか?


自分のやりたいことにどれだけ多くの時間を注げるか!

これが、ストレスのないスケジューリングの大きな大きなポイントです。


セミナーでは、ここででた皆さんの疑問・質問をディスカッション形式で進めていきたいと思っております。

その中で、私が前のセミナーでもお伝えしたスケジューリングに関する原則と法則をヒントにお持ち帰りいただければ!と考えております。

そして、2回目、3回目のセミナーでは、解決法をより詳細に行ってまいります!


是非、お待ちしております!!!


ということで、次回からは通常の内容に戻そうかと考えております。

また、セミナー後にその反応やらを含めてこちらでご報告したいと思います!


どうぞお楽しみに!!!!


★ 編集後記 ★


昨日、39歳になりました!!!

お祝いの言葉をたくさんの方々からいただけて本当にうれしい限りです。

そんな訳もあって2日ほど、更新をさぼってしまいました。

お待ちくださっていた方々、申し訳ありませんでした。


先日友人と飲みに行ったときにこんな会話がありました。

『私たち39歳だから、サンキューの年だね!』

そう、今年は自分にとっていろんな人たちに支えながら生きていることに

感謝をする年なんだなあ。。。ということを深く深く感じました。

こうしてこの記事を読んでくださっている方々、ありがとうございます!!!


↓お時間のあるかたはお気軽にご参加ください!!!

6月14日(土)14:00~ 

オープンMLCセミナー

・・・ミッションライフコーチングの中身をセミナー形式で体験できます!

6月14日(土)17:30~

ストレスのないスケジューリングセミナー


セミナーに来れない方は! ⇒ 体験コーチングはこちら


あなたの長所・短所・今後のテーマがわかる
個性診断 も受付中!

どうぞよろしくお願いします⇒ ランキングバナー