頭でわかっていても・・・。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

今週、札幌に行き、あらたに4名のコーチングがはじまりました。


さて何位になったでしょう?⇒ ランキングバナー



出張最終日、札幌は氷点下で雪でした。。。寒


最終日、雪の中でしたが、まーすけさんにお願いし

すっかり観光もしてしまい公私ともども大満足の出張でした。

ま~すけさん、その節はありがとうございました!!!


観光中、こんな言葉に出会いました。


「頭ではわかっていても、心で感じてなければ、何も進まないんだよな~」

(実は全然、忘れてしまった!?のですがニュアンスはこんな感じということで・・・)


これ、むちゃくちゃその通りですよね。
コーチングを受けてみよう、なんて方には、このような方がとっても多い。


今日、札幌の会社からご紹介いただいた会社にコーチング導入のお話を

させていただきに行ったのですが、まさに上記の状態だとおっしゃっていました。


この状態の方の多くは、今の自分の状態を認められない。。。

現実の自分を無意識に受け入れられない。。。


それを打破するには、とにかく今の等身大の自分を理解し、

自分のレベルで一歩ずつ階段を上がっていくこと。


という、お話をさせていただき、無事5名のコーチングをさせていただくことになりました。


気持ち新たに頑張ります!



「わかってるんだけどできない・・・」とお嘆きの方は 体験コーチング
よろしくお願いします!⇒ ランキングバナー