こんにちは。


なかなかやれてないですがとりあえず雷神まで到達。対戦して気になったところ、意識したところを書いていく。


​立ち回り

鉄拳8のコンセプトが攻めだが仁は確定反撃が強いので切返しをしっかりして自分のターンにしたり、相手が様子見しているならプレッシャーをかける。

丁寧に戦いながら短い時間で癖を読む必要がある。特に相手が何をしているのかみないといけないポイントが

・右回し

・前蹴りガード後

・1RK


相手が様子見をしている場面があるなら積極的に攻める必要はある。


注目する技

注目したい技は

・4LK

・2RP

・RK

・66RK

・3RK

・66RP

・覚醒技

・3【LKLK】

・立ち途中RKRK

・3RP+LP

他にもあるけどこの辺は注目技。

2RPはスティーブ戦に有利に運べる。

3RP+LPの後に後転起き上がりに4RPLPが全弾ヒット。起き上がり下段キックからコンボにいかれなくなったため打ってもよし。

投げた後に後転起き上がりに左突き上げからコンボいける可能性あるから要検証。

長くなるため他は省略。


今後はキャラ対策をもっと煮詰めていく。

リプレイ機能が凄いのでキャラ対策にもってこいだったね!!

あと確定反撃RPRKと立ち途中RKRKやはり強い。

以上。