こんにちは。

鉄拳7のモチベーションが全くない状態で鉄拳8もこのままじゃモチベーションはあがんないんじゃないかと思ってる…。

だがしかし鉄拳8が出ればやる事になるとになるんだろうな。


どうせやるなら鉄拳8風間仁の確定反撃をまとめてみた。


まだ体験版しか触れてないからこれが確定になるのかはまだ分からないが現段階ではこれが確定になるんじゃないのかな。


こちらが一覧になります。


風間 仁

立ち技確定反撃一覧

○10フレーム

・RPRK6構え(派生追加)

・RPLP


○12フレーム

・4LPRP(新技)


○13フレーム

・WP (ヒート発動) (12F→13Fに変更)

・3LPRK

・RK

上記の3つはリーチが違うため使い分け


○14フレーム

・6WP

・6LKLP(新技ヒート)

・6☆23RP


○15フレーム

・9RK

・2WK

・4RPLP(距離が遠い場合)


立ち途中確定反撃一覧

○10フレーム

・しゃがみ1LP


○11フレーム〜12フレーム

・立ち途中RKRK(新技)


○13フレーム

・立ち途中LPRP

・立ち途中LPLKRPLPRKRP(新技)調整入るかも?


○14フレーム〜

・立ち途中RP


立ちの確定反撃RPRK6構えは読み合いを理解するために調べる必要があるかなと思う。

そもそも構え移行する必要もあるのか疑問。


WPが12F→13Fに変わっているのもヒートに移行するためフレームを変えたのかなと思う。WP確定反撃で使うことはほとんどなかったけど1RKがカウンターの場合はWPが確定するみたいなので今後は確定反撃と追撃で使う事が増えるのかな?


6LKLPも新技追加されたがダメージも分からないし、そもそもヒートに移行する事がいい事なのか、コンボにヒート利用した方がいいんじゃないのか?と不明な点が多すぎるためこちらも今後考える必要があるのかな。


立ち途中のLPLK派生が破滅的に強いので流石に調整入るんじゃないのかなと思っている。


​まとめ

確定反撃は強いのかなと印象。

使い分けが難しくて慣れるまで時間が必要になってくるかな。


今回は以上。次はコンボとヒートについて書きたいけど時間かかりそう。