これさ | カラフルにいきましょー!

これさ

鎌スタを天然芝に出来ないのかね。

本気でやるんなら…


見れば分かると思うんだけど、

アンツーカーで突然跳ねるような打球になる訳だよね。そうしたことに、福田光選手が対応出来るとはとても思えないよね(併せて、細川選手のような起用よりも、可能な限り内野手は固定しても良い気がする)。


宮城で30億だったそうな。

エスコンフィールドを作るのに600億円でしょ?

一軍と二軍の野球場の差異って、それなりに大きな要素だよね。


それを考えると、お金かけすぎとも言えない気がするんだよなぁ…

人件費と違って(日ハムの総年俸と概ね一緒らしい)いっぺんに30億の費用が出ていくわけではないし。移転の増益分でペイ出来るんじゃないのかな…


鎌スタだってできた時はホームグラウンドと同じ規格(結果、二軍の中ではホームランの出やすい野球場だよね。最近では2人で合わせて50本塁打

なんてシーズンがあったよね(笑))


鎌ヶ谷で練習してきた守備でそのままリズム良く守ることが出来る。

鎌ヶ谷での打撃がそのままウエルヒットになる。

そうした環境づくりも可能なところからしたいよね。