断酒してみようかな・・・(頭痛が鈍痛でズキズキ・・・) | 資産を増やし楽に生きたいのブログ

資産を増やし楽に生きたいのブログ

資産を増やし早く楽に生きられるようになりたいのだ。


(2024.5.5 ランチ にぎり定食 1300円)

 

GWの5/3、5/4は、主にハイボールを夕方から夜寝るまで飲酒していました。

 

5/5に起床してから昼頃に後頭部から首筋にかけて鈍痛(なんか痛い・血管で詰まったのかな感)で違和感を感じていた。

 

また、酒飲んで寝方が悪くて寝違えみたいなものなのか・・・と勝手に思っていたりしましたが、多分、飲みすぎによる頭痛なのだろうということが何となく理解しました。

 

これまでに、酒の飲みすぎにより二日酔いには何度も悩まされ経験しており、その時にはこんな状態になるのだったら、もうお酒を飲むのは控えようと軽くは思ったりしたことは何度もあります。

 

けど、仕事のある平日は晩酌なして過ごしますが、週末はとりあえずの解放感・リラックス感を得たいがためにアルコールを摂取してしまう日々となっていました。

 

私の場合は、外飲みはしなくて主に家飲みなので、費用的にはそんなかからない経済的な方だと思います。酒をチビチビやりながらインターネットで好きな映像を見ながら楽しむスタイルで。

そして寝る時間24時くらい(?)になるともうかなり酔っぱらっていて、もうも飲むのもしんどい状態となり、そのまま布団へダイビングして寝る感じで過ごしていました。

 

さすがに、こんな状態の週末は良くないと思い、断酒しようかな・・・という思いにいたりました。

 

あまり文書をダラダラ書くのもあれなので、今回はこの辺で押さえておこうと思います。

断酒に当たり、禁酒・断酒のことをインターネットにおいてメリットなどを色々と閲覧しておりました。

断酒で得られること3つは、お金、健康、時間だそうです。この3つを三本柱として断酒を続けていこうと思っています。

 

・・・今週末にはこの誓いもどうなっているか、・・・。