練習試合 | 徒然なるままに

徒然なるままに

ヤンチャ盛りな息子2人のシングルマザーに2018年8月中旬になりました。
日々思う事、時には愚痴などを書いていきたいと思います。
更新は不定期です。

本日、長男坊…初練習試合野球


ルールを全く知らない長男坊は見学して勉強


1時間はウォーミングアップランニングダッシュ野球


その後1試合目開始⚾️


ルールも分からない、自分の出番がないもやもや


そんな状況下では退屈だったのでしょう、ウロウロと座る場所を変えてみたりあせるあせるあせる


試合を集中して見るわけでもなくぼけー


私もヤキモキしながら観戦


1試合目は引き分けで終了ウインク


天気も怪しく1試合で終わるのかと思いきや、2試合目にびっくり


すると長男坊が…


おひつじ座ママ〜、次の試合 ぼく打つの〜おねがいキラキラ


まさか、初めて一ヶ月経たないドシロートが…


バットも持って来なかったしガーン


しかし、代打として打順が回ってきたびっくり気づき


一球目…自打球


キャッチャーがボールを逸らす間にサードランナーがホームイン!?


そんな場面でも打席に居る長男坊ガーン


二球目、三球目と空振り野球


バッターアウト…だけど……打席に汗うさぎ


主審に促されベンチに


そして、監督に声を掛けられた途端に大泣き大泣き


自打球が痛かったようショボーン


チームメートに優しい声掛けをされていたし、誰かしら長男坊の隣に居てくれたほっこり


打席では我慢していたのは偉かったなぁ


初打席は痛い思い出になったけど…これからだねハイハイ立ち上がる歩く




ちなみに私は…台風で予報も曇り☁️だったので、日焼け対策せずに行き、首を日焼けし絶望ヒリヒリと痛いですもやもや