納得いかず…悲しい | 徒然なるままに

徒然なるままに

ヤンチャ盛りな息子2人のシングルマザーに2018年8月中旬になりました。
日々思う事、時には愚痴などを書いていきたいと思います。
更新は不定期です。

社会人として、報告・連絡・相談


これって大事な事ですよね?


必ず新入社員、社会人1年目には言われますよね?


私よりも人生経験、社会人経験が長い人が全く報告・連絡・相談これが出来ないDASH!


今日も業務上、大切な事を後で報告して下さいと依頼した


しかし、帰る間際になっても報告がなかったので…どうなっているのかを帰り際に聞いたら


そしたら上司達から


勤務時間で帰さないとならない場面だったのに彼女を引き止めないようにして!と言われたびっくり


え?なんで??

報告して下さいとお願いして、終業時間まで充分に時間はあったのに、報告がなかったから聞いんだけど。

どうして、社会人としての基礎が出来ていない人が擁護され、私達が注意を受けないとならないの?

腑に落ちないし、悲しいえーん


今まで彼女のそう言うところに気が付いていながら、何もせずにやり過ごし…


専門職である以上、先の事を考えて行動して、きちんと報告すべき事は報告して下さい。と言った私達が咎められる…


なんで?


納得いかないし…泣けてくる