インフルエンザの予防接種、打つ?打たない? | 徒然なるままに

徒然なるままに

ヤンチャ盛りな息子2人のシングルマザーに2018年8月中旬になりました。
日々思う事、時には愚痴などを書いていきたいと思います。
更新は不定期です。

みんなの回答を見る



昨日、予防接種打ちました💉

坊っちゃん達も1回目の予防接種は終了

しかも長男坊、研修医が打ってくれたんだけど…

4歳児の抵抗する力は半端なく注射をしたくないと泣き叫びながら打つ方の腕を動かしまくるえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

看護師と私とで逃げださないようにと抑えてはいても、研修医だから打つのに躊躇う躊躇うガーン

腕に針先がきちんと入っていなかったようでガーンまさかの2度打ちびっくり

しかも針先、何度も腕に当たっていたようでびっくり翌日接種した腕には細かい小さな傷が……おーっ!

今月、もう一回接種に行かないとえー

4歳ともなると力が強くなるから大変だよショボーン