最近全然blogを書けていなかった💦


今日は節分
恵方巻き丸かぶりしました😊

今年の方角は東北東
どこや~???

スマホのコンパスで調べてもよく分からなかったけど、

まぁだいたいこっちかな😆




黙って願い事をお願いしながら食べ切る・・・

ってムリムリ💨




イワシも食べました🐟️

イワシの横に添えた飾りは柊

スーパーに売ってました🖐️

50円です😅

無料ではありません~

食べ終わったイワシの頭を刺そうとしましたが、ボロボロになったので諦めました💨


恵方巻きだけでもお腹いっぱいなりますが、皆さんは恵方巻きの日のおかずは何を作ってるのだろうか🤔

我が家はだいたい汁物

今回はなめこ汁でした


一応、豆まきも静かに蒔きました

鬼は外~👹

福はうち~✨