障害犬タローの毎日 | 不動産営業マンの業務日報

不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。

泣けるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

素晴らしい本です。





障害犬タローの毎日/佐々木 ゆり
¥1,500
Amazon.co.jp

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

福岡県宗像市に暮らす赤毛の雑種犬・太郎は、生後1年目に原因不明の難病におかされ、尻尾と両耳、そして4本の脚が壊死し、切断することになった障害犬です。

手術から10年、人間だと60代になった太郎は、獣医師で飼い主の小森泰治さんや動物病院のスタッフ、そして仲間の犬や猫たちに支えられながら、わがまま気ままのマイペースで暮らしています。

本書は、障害犬・太郎の半生を、写真と文章で紹介したノンフィクション。

安楽死さえも考えられた太郎のこれまでの「犬生」を振り返るとともに、小森さんと太郎が地元の小学校で行っている「いのちの大切さ」を伝える授業や、同じく障害を負った老猫との交流などを描きながら、生きることの素晴らしさをメッセージした、人間と犬との心あたたまる愛情物語です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

生きるって素晴らしいことなんですね。

超オススメです!



(注)このブログは不動産ブログです。

  書評ブログではありません(笑)