チョットのんびり・・・? | 不動産営業マンの業務日報

不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。

本日は・・・もう日付が変わったので昨日はですね(笑)

残金決済が少々遠方であったため終わってから海を見ながらお昼ご飯。

と言ってもパンと珈琲買って食べていただけですが・・・^^;


ハトもいたよ!


ハトもいるし、家族連れやカップル、はるか遠方にはウィンドサーフィンをしている人も・・・。

そんな中で一人だけスーツ着てパン食べてるのはカッコ良い浮いていました(笑)


このまま1時間くらい昼寝でもしたいなぁ・・・

なんて時間はなく10分くらいで退散!!


14時過ぎからまたまた競売物件の調査。

最近競売ネタばっかりですみません^^;


1件目・・・

居住中の物件でした。

現地に着くとちょうど奥様が外出しようとして玄関から外へ出てきました。


「うちに何か?」

(近隣の目もあるので小声であえて競売と言う言葉は使わずに)

「こちらの物件売りに出ていますよね・・・?」

「あぁ・・もう決まったわよ(笑)」

「え?取り下げですか・・・?」

「・・・?良く分からないけど・・・決まったわよ・・・。」

(書類を見せる)

「でもこうやって裁判所から期間入札の公告がありますが・・・?」

「そういうのは良く分からないけど・・・。」

「裁判所に確認してみます。」

「そう・・・。」


奥様は何処かへ行ってしまいました。


裁判所に確認を取ると取り下げはしていないとのこと。

きっと色々な債権者に相当いじめられたのでしょうね・・・。

半分ノイローゼ気味の奥様でした。


写真撮影をしていると突然、

「チョットぉ!!何写真撮ってるのよぉぉぉ!!!!!」

と言う大きな声。


振り返るとさっきの奥様が走って戻ってきています。

「チョットやめてよ~!なんで写真なんか撮ってるの!!!!!」

「いやですから裁判所から公告があったので・・・。」

「名刺出しなさいよ!お宅どこの業者?」

「ですからどこの業者と言うよりも奥様のご自宅は差押さえがされていまして裁判所に行くとこのような書類が誰でも見られるんですよ。競売にかかっているんですよ・・・。」

「・・・・・。」


ご近所さんが皆さん覗いています・・・。

まるで私は犯罪者・・・!?

何も悪い事していないのに・・・_| ̄|○))


お気持ちを察すると痛いほど分かるのですがこれが現実です。

気持ち的には何とかしてあげたいのですが・・・。


次の物件・・・

特に問題なし。


次・・・。

大きな犬がoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

恐くて撮影できません(笑)

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


次・・・。

特に問題なし。

陳述書を見ても、家族一人を残しては全員退去済みのようです。

嫁と子供は逃げてしまったようです(悲)

建物も綺麗。


次・・・。

マンション。

管理費等の滞納もなし。

特に問題なし。


最後・・・。

完全な廃墟・・・。

夜逃げのようですね。

リビングの窓が開いています。

中を覗くと・・・

ヒドイ・・・||||(・・、)

ネコ屋敷になっています・・・。

床は糞尿だらけ。

住み着いてしまったのでしょうか?

それとも飼い猫を放置?


動物達の行方も非常に気になってしまう私です。


起きてしまった事は仕方ありませんが、せめて気を落とさずに頑張って欲しいものです。

一時は苦しいかもしれませんが明るい未来を信じて頑張って下さい。

資産はまた頑張れば手に入るのですから・・・。


人気blogランキングへ

↑出来れば競売物件の調査はしたくないのですが・・・

どうしても自分の事を思い出します。