専任抜くなぁ~!!⑤ | 不動産営業マンの業務日報

不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。

実はこの記事 を書いたその日に事件は再発していた。

夏季休暇に入る前日の8月9日夜・・・。

またKさんから電話が・・・。


「他行で事前審査通りました。」

「は?そんなに早く事前の結果分かるんですか?」

「ええ・・。」

「いずれにしても明日から休みですから・・・。」

「ええ。ですので契約は21日と言うことで。」

「前回の件がありますからまだ売主さんには話しません。申し訳ないのですが休み明けに銀行の担当者に直接確認取らせていただいてからでもよろしいですか?」

「15日に事前審査の承諾書もらいに銀行行くのでFAX入れておきますよ。」

「そうですか。じゃあお願いします。」


まぁここまで言い切ってるし今回は大丈夫だろうと思ってました。


休み明け・・・・・


事前審査の承諾書などFAXされていません・・・。


電話を掛けました。


「承諾書なんて来てないですよ・・・?」

「あぁ・・・。でも大丈夫です!」

「じゃあ銀行の担当者に直接確認取らせてください。」

「いいですよ。○○銀行の△△さんで電話が・・・・・」


電話をすると事前はOKとの事。

21日契約希望。


売主さんに連絡を取るも21日は都合が悪いとの事。

20日の午前に印鑑と委任状等を持って契約書に事前にハンコを押すということになった。


売主さんが来る前日の19日夜7:30頃・・・。


「□□のKです・・・。」


携帯に電話。


「お世話様です!」

「taku2103さん実は・・・。」


つづく・・・。


人気blogランキングへ

↑あぁ… _| ̄|○))あぁ… _| ̄|○))あぁ… _| ̄|○))