いよいよキッチンのご紹介!

キッチンは色々悩みましたが…
こんな感じになりました!



どーん真顔
{989688D7-B74E-43E7-AC2C-9F77C7687037}

タイルの存在感ありすぎ(笑)
でも冷蔵庫とか入れると少し印象は柔らかくなるはずです。このタイルも御用達の平田タイル。

背面収納はヘーベルオリジナルを採用しましたウインク 背が少し低いタイプのものですね。


手前の腰壁はAD WORLDの突き板を使った特注です。色は思い切ってウォルナット!
{2D36BB77-DCFF-47B7-A964-4F4698FB4B4C}

ちょっと濃すぎるかなと思ったんですが、なかなか良い色のバランスです。木目がダイナミックで良い感じだーラブ


横から見た図。
{E83E256F-5270-4031-A4C4-F3E6DA98206F}
ここに縦長の窓を入れてるんですけど、ほどよく明かりが入ってきていいです。開放感もあるし。


ちなみにキッチンはトクラス。写ってないですけどキッチン扉の色は「しろねり」を採用しました。


背面収納の上には間接照明を入れてます。フワッと光が漏れるようにウインク どこかの展示場のアイデアをパクったんですけどね(笑)
{CEFE01E5-E255-4944-AF4D-23A112999A52}


水栓はポーさんのリクエストにより、グローエ水栓。当の本人が使い方、1番苦戦してますけど(笑)個人的には使いやすくて好きです。
{E3768C2D-64E6-4D4B-9C6A-1D5F9D970A0B}


キッチンの立ち上げ部分は、トクラスなのでハイバック仕様。上の部分までキッチリと人造大理石がカバーしてくれるので、掃除がとってもしやすい。
{E4468F09-E635-4796-A7D1-883B6678B0F8}

さらにトクラスのハイバックは、写真のようにキッチン用品をおく棚が付けられます。これ思った以上にスッキリしていいですよ。おススメウインク

トクラスは人工大理石ではなく人造大理石。なので実際の大理石が成分として含まれてるそう。イチオシポイントらしいけど…正直、ワカラン(笑)

でも手触りスベズベ、掃除もしやすくて良いです!


ガスコンロの色は黒にしました。タイルと合わせた感じです。東京ガスのキャンペーン指定品。
{04068768-4AC4-4FD8-A7B0-9DAA0E3D84E2}

前宅や仮住まいのガスコンロがイマイチすぎたので、めちゃくちゃ使いやすく感じますニヤニヤ ほんとキッチン仕事が楽になったわー。



食洗機もありますよーウインク
{ADB96983-10A2-4D1B-B780-13D5A140D15A}

前の家の食洗機は壊れてしまい、ただの棚と化してたので、普通に使えてHappy 爆笑


最後はコンロ横に付けたカワジュンのハンガー
{808DC0B7-7A41-4B47-A6CA-56A7CBA05FEA}

これにフライパンぶら下げます。数少ない見せる収納ですね!

思ったより短くて、もう少し長くしたかったなーと後悔。スペースないから無理だけど…。



てな感じで、以上キッチンでございました!


腰壁やらタイルやらの色合わせが1番心配だったんですけど、個人的には大満足な仕上がりにラブ 

使い勝手もバッチリだし、大成功チョキ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村