家族 | ホシノカケラ

ホシノカケラ

すごくほのぼのとしたブログ


あかりの手術が成功だとしても

もっと
あかりとの時間も大事にしたい

今日のあかりの夕飯も
鷄のささみを湯がいたのと茹で卵にしました

どのブロガーさんのブログだったか
忘れてしまったのですがガーン すみま、、
小学生の男の子の夏休みの自由研究
だったと思います

同じ炊いたご飯を2つの容器に入れ
片方には『ありがとう』を毎日言って
もう片方は無視した結果
『ありがとう』を言い続けた方は腐らなかった
腐りにくかったのを読んで

もっとあかりにも
ちゃんとこちらからだけでも話しかけて
あげなくてはいけないんじゃないかと

前に
これも何処かで植物にも話しかけて
あげると良いって聞きました



写真上のピザは
炊いたご飯を冷蔵又は冷凍に
していなかった為
腐らせてしまって台風が来る前に配達して
もらったエビマヨピザMサイズです
ピザは1300カロリーぐらい?もっとかな?
あるので3年振りくらいに頼み
2回に分けて食べました

いろんな自粛も含めあかりとの時間も
大切にさせていただきたいので
皆様のブログにはお邪魔出来そうに
ない事をご理解いただけると有り難いです
長くなりました
ありがとうございました