FutsalStyle折橋の評価が高い選手の傾向。 | 「Futsal Style」の おりブログ。

FutsalStyle折橋の評価が高い選手の傾向。

こんにちは。折橋です。


昨日は、オフィシャルのテーブルの端をお借りして速報をさせて頂きました。

おかげでPCを打ちやすい環境になり、速報の文字数も増えた?と思います。


ご好意ありがとうございました。今後も、もし可能であればテーブルの端が空いてれば使わせて頂けると助かります。





そんなこともあり、僕の隣にはオフィシャルでファールカウントをやっていた八王子の小池くんがいました。




少しお話しさせてもらったのですが、


そこで


『八王子安斎が考えるFutsalStyle折橋の評価を上げる方法』




を教えてもらいました。



それは



『左利きになること。』



でした。笑



その答えに、折橋は心のなかで

・うん、今右利きの人は無理!

・安斎、そんなこと考えてないで学校の勉強しろー!

と呟いてしまいましたが、

自分が左利きということもあり、無意識に左利きの選手を気にしてたり、

速報の関係で、ゴールを決めた場面ばかり印象に残ってるのかもしれません。


なるほど、勉強になりました。



ただ、昨日の東京都1部に関しては一番輝いていたのは、


左利きじゃなくて


ゴールもあまり決めない


美少年の門奈さんでした。



攻守にわたり、大活躍。ファールのもらい方、ボールへのアプローチの仕方、奪ってからのカウンターのスピード。

脱帽です。


今季全体をみても、

八王子鵜飼さん、南さん、カミーザ(佐藤)嘉孝さん、美少年門奈さん

など



東京都リーグを代表するベテランは、まだまだ健在。



そういう選手を超えていく若手がどんどんでてきて欲しいですね!



おり