連写写真をアップしたい選手。 | 「Futsal Style」の おりブログ。

連写写真をアップしたい選手。

こんにちは。折橋です。



先日、BEBE三浦が2回目だった



「折橋が唸った」シリーズ。


1回目は中野セグンドの村松さん。

http://ameblo.jp/taku19860812/entry-11332956678.html


2回目はBEBE三浦くん。

http://ameblo.jp/taku19860812/entry-11376612185.html




案外、好評みたいです。



過去2回の「折橋が唸った」シリーズ、知る人ぞ知るこの選手の代表的なプレーなのですが。



実は、東京都リーグを誰よりも見ている折橋が、見てほしいプレーはこれだけじゃありません。


【写真が取れれば、載せたい選手、プレー】


・BRB直井さんがPIVOでボールを受け、背負いながらも、ゴールを意識したフェイクからのゴール。


・情熱、関さんのサイドでのヒールリフト抜き。


・サンパチオ、すぎくんの左サイドで受け、ワンタッチで前に押し出し、ドカン。(写真じゃ伝わらない?)


・ジュール山口(修)のシザース


・八王子鵜飼さんの右シュートフェイク、足裏で左足に持ち替えシュート。(有名だけど、マネできる人がいない、というか怪我しそう。)


・不動前浅賀のサイドで受けたときの駆け引き。(独特な持ちかた)


・レジェンダ江戸さんのペナ内での左足ナメの右トゥー(ゴール上に突き刺さるやつ)


番外編で、


・町田アスピランチ監督の横山ノリさんのPIVOでの持ちかた。膝の使い方。(1回だけ特別に畠中ホエールズに参加してくれたりしないかな。)




と、ぱっと書いただけでもたくさんあるのですが、なにが言いたいかというと



都1部じゃなくても2部、3部でも大学リーグでも、見て勉強になるプレーはたくさんあるということ。





ぜひ、時間があったらたまには会場へ。



ちなみに、上に書いたなかで一番難しい(才能とかなしにして)のは、多分鵜飼さんのプレー。右足シュートを蹴る速さで降り下し、ボールを足裏で吸い付くように、左足の前に持っていき、ダイレクトで左トゥーシュート。



八王子安斎も今季からかな?ゴレイロを抜く際に同じようなフェイクをするようになったけど、キレ味が違う。



あれはおかしい。




おり