急に涼しくなりました | ぶらり散歩

ぶらり散歩

趣味の写真

あの猛暑を忘れ去るがごとく、いきなり涼しくなった

外では夏を惜しんで、夜昼関係なく蝉がここぞとばかり

鳴き叫んでいる、彼女探しているのかな、子孫を残す為に

捜し求めているのかもしれないが、哀しい事に何週間の命


地面には力尽きてお亡くなりになってしまった蝉が、たくさん落ちていた

全部拾ってお墓を作くってあげたいが、自然の法則、蟻がすべての

虫の解体をしていた、寂しい事です、


蝉に変わって秋の虫が鳴いている、木の上のほうで鳴いている

スズムシは中国から来たものだと何かで読んだ、ちょうど耳の高さで

泣き叫ぶから煩いのなんのって、風情も何にもない

日本のスズムシは草むらで風情を持って鳴いているのです