2024年ゴールデンウィーク、ソウル旅行の免税店巡りを記録しておきますニコニコ

次回のために、、


まずはエルメスから。


【HERMES】

・成田→もちろんバッグはすっからかん


・新世界百貨店→予約いっぱいで入れず。


・ロッテ免税店→バックはなかったかな?店内空いてた。


・新羅ホテル店 →シルクインコンパクトなど、スモールレザーグッズは在庫あり。バッグも少し。


・新羅免税店 →薄い茶色のインザループの大は在庫あった!72万くらい。スモールレザーもちらほら。


・仁川空港→少しバッグあった。


どの店舗も去年より空いてたけど、日本より高い。

でも日本より買いたいものは買えそう。エールバッグはいっぱい在庫あり。

エルパトされてる日本人もほとんど居なかった。

ホテルではバーキン持ってる韓国人いっぱい見た👀

ホテルでブランドイベントがあったみたいで、みなさんすごいブランドバッグをお待ち👜









【ヴァンクリーフ&アーペル】

•新世界百貨店→夕方でそもそも入れず。予約でいっぱいだそう。覗く限り、在庫はあった。


・ロッテ免税店→在庫すっからかん!アルハンブラの指輪と、フリヴォルのブレスレットのみ。


・新羅免税店→同じく在庫すっからかん。グレーのマザーオブパールとゾディアックしか在庫ない。


一年前は在庫結構あったけど、今回はどこも在庫すっからかん。

しかもホテルのお金持ち見てるとみんなアルハンブラのネックレスつけてる😂

今ソウルですごく人気なのかな??

しかも在庫あるやつも日本の税込価格より高い!44万円のものが免税店で47万円とか。







【カルティエ】

・成田もソウルも在庫あり。


しかしソウル高い!!

トリニティピアス大が、成田は407,000円だが、ソウルは免税店で470,000円。

ドクロ






【CHANEL】

・新世界百貨店→在庫豊富


・新羅免税店→在庫1番豊富。

スリムバンダナ54000円くらい。可愛い柄がいっぱいあって欲しかったけど諦めた。


・仁川空港→在庫豊富 新作もいっぱい。



CHANELは韓国ですごく人気みたいで、去年は1時間待ちとかで百貨店のCHANELは全然入れなかったけど、今年は普通に入れるし在庫も日本より豊富。

高すぎて人気落ちてる?とも思ったけど、街中ではみんなCHANELのチェーンウォレット持ってる笑

なんかアジア人がみんな持ってるかも笑






まとめラブラブ


投資信託もいいのですが、最近ブランドも投資の一部と考えてます。(買いすぎじゃない、これは投資なの、と自分に言い聞かせる笑い泣き



なので自分も使えて、リセールも狙えるようなものは高くても買いたいスター

そう考えるとアクセサリーはヴァンクリーフ、バッグや小物はCHANELかエルメス。

ポメラートやブシュロン、セリーヌやロエベも好きだけど、人気さが違うのが明らかに店舗にいて分かる。




レートは156円だったのもありますが、どのブランドも成田で買うのが1番安い!!と思いましたショボーン

なんだか日本、物価安くて大丈夫かなぁ、、

いや、それでも値上がりすごいんだけど真顔

当分ドル圏内には行けない😢




というわけで、、

お仕事頑張って、今は日本で買うのが1番!



お読み頂きありがとうございました♡