こんにちは😃


3年ぶりにTOEICを受けました。

3年前はスタディサプリでかなり勉強して、、680点でした。(たぶん)



元々英語は高校時代はまぁそこそこできる方でしたが、大学、社会人になってまっったく使わずに衰えるばかり真顔




確か大学のときは何もせずに受けたら530点、就活のためにちょっと勉強して受け直したら630点。

そこで止まってました。




今私の仕事はまぁまぁ英語を使います。

もう辛い!日々正直辛いけど頑張ってます!



そして3年間、ネイティブキャンプで細々と毎日オンライン英会話をやりました。

カランメソッドもやりました。(最近飽きてきてちょっとやってるとき寝落ちしそうになるけど爆笑




そんな私の結果は、、



825点でした‼️




ポーンポーンポーン‼️




正直、めちゃくちゃ嬉しかったですお願い




時間がなくてサラッとおさらいはしましたが、勉強はほとんどできてなくて、700行くか行かないかなと思っていました。




TOEICと英会話は全然違うと思ってたのですが、

日々使っていればちゃんと反映されるんですね赤ちゃん泣き




なんかやってもやっで上手くしゃべれないし、かなりモチベーションダウンだったけれど、もうちょい頑張ろうと思いました。

気力があれば、勉強してまた受けよう、、




なんか会社にいる今の若者ってみんな英語できるんですよね、、真顔ウラヤマシ。

いや、年配の方もみなさんよくできて、ほんと羨ましい真顔(なに?みんな留学とか行ってるわけ?)



 

とりあえず、自分は今回のである程度満足したので、子供達にも英語頑張ってもらいたいなぁおねがい

というか、母の頑張る姿を見て勝手に勉強してほしいわ昇天(本音)



点数なんで周りに言えないので、ここで嬉しさを吐き出しました。

ブログ読んでると、英語頑張ってるワーママの方いっぱいいて励みになります!

みなさん素晴らしい!



私ももうちょっと頑張ろうと思います!

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


イベントバナー