表題の通り、共働き、ワーママが毎月自分のお給料から投資している金額について、自分の備忘録のメモを兼ねて、、


毎月積立ている金額はこちら👇


【2024年 毎月積立てる金額】

①クレジットカード積立その1 5万円

②クレジットカード積立その2    5万円

③DC(給与天引き)2万円

④新NISA分年間360万 つまり月12万(しかし、なるべく年初に多めに積立)


この他会社で退職金は別に積立あり🏢



合計24万円花の積立。



今年は行けそう、来年も行けそう。

だけど再来年はちょっと新NISA分の確保が厳しく取り崩しが必要かな、、

最初の5年で新NISA1800万円は必ず埋めたいところキョロキョロ

ただ暴落のために現金も300万は残しておきたい。。




月の手取りは毎月大体40万円ほど(最近忙しいので、残業が、、真顔)。

そこから24万円投資に回し、残り約16万は食費や子供達の習い事や自分のお小遣い💰




【毎月の支出】※超ざっくり。ここは細かくまた今度。


食費(外食は)5万円

子供にかけてるお金(洋服、習い事)5万円

その他日用品、通信費、娯楽や美容、旅行約6万円


(⚠️家賃、光熱費は夫持ち。食費は夫も別に使っている)


合計16万



毎月余った分は更に投資に回します。

うーーん、結構私頑張ってると思う赤ちゃん泣き

(自画自賛笑)



そんなに贅沢していないけど、毎月15万くらいは必ず使っては気がします昇天



クレジットカードの積立上限が10万になるらしく、そしたら毎月クレジットカード✖️2口座で20万は積み立てたいスター



あぁ、お金はいくらあっても足りない、、💰



でも無理せず旅行やお買い物にも使いたい💰

じゃないと頑張れないあしあと




ではでは、、

独り言みたいになってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました😊



イベントバナー

 


もうすぐスーパーセールだ!エントリー忘れずに🫶


私が前に買って良かったものは、コチラ👇


大人気でなかなか買えない👇

安い、最高👇