北斗の拳連載始まる以前に読み切り作品がありました

この読み切り漫画が人気出たので連載開始しました

北斗の拳第一話前の核戦争前の話です

ケンシロウの本名は霞ケンシロウといいます

蒼天の拳の主人公の名前も霞ケンシロウです

ケンシロウの祖父です

どうやらケンシロウは昭和40年代生まれみたいです

少年時代から強敵戦っていました

それが暗殺集団泰山寺です

よみきりは二作作られた

泰山寺は恐ろしいです

その頂点に泰山寺総統がいてます

虎よしよしする強者です

ケンシロウはこれと少年時代に戦っていました

この読み切りでは北斗双竜覇や交首逆折が奥義としてでました

泰山寺としてもごくちょうとりゅうがはでてません

本作の泰山覇奪剛もでてません

いたたきますの覇奪剛です

泰山寺抜刀術がアニメ版の北斗の拳に出ます

まず一の太刀そしてにのたちさんのたちです

極まると奥の太刀でました

これなんですが刀は受け止められている時に短剣で心臓さす奥義なんです

ケンシロウは腕でガードして北斗百裂拳でりゅうがの副官がろうは爆死しました

アニメ版ではありました

ひこうつかれて爆死するときセリフとエレクトーンの効果音が素晴らしいですね

なんでもひこうで爆死このためしゅけんは一子相伝にされました

蒼天の拳にはしゅけんと西斗月拳の記述ありますよく読むべしです

北斗宗家に西斗月拳のひこうが加わって北斗神拳完成されたんです

西斗月拳のひこう知る師と弟子13人葬って北斗神拳完成されたんです

しゅけんの恋人も死にましてすさまじいはなし蒼天の拳にあります

蒼天の拳やさかというけんぽうかでます羅将ハンとそっくりです

てんはかっさつは北斗孫家拳の技です水影心で奥義にされました

ここも蒼天の拳にあります南斗鳳凰拳の始祖はぎずいほうです

柳飛燕の師匠ですこの次おうがいですその次はサウザーです

蒼天の拳にありますのはじゅうけいの少年時代もあります

このへんにしますすみません