見にきてくれた人に、正直な思いで応えられるように。


このブログを書く理由は色々ありますが、“誰でも読めるもの”という点に関してはこの思いを込めています。


誰でも読むことができるけど、わざわざ見にこないと読めないもの。


だからこそ、どこよりも正直でいたいのです。


人の心はわかりにくいものです。


誰だって人の心の奥はわかりません。


中には人になかなか聞きにくいけど知りたいことや、ふとした言動で思いを勘違いしてしまうこともあります。


だからこそ、僕と関わってくれる人たちには、なるべく“心が読めないことで生じる不安”を与えたくないのです。


もし僕の心が知りたいと思ってくれている人がいたとして、もちろん全てとはいかないものの、そう思ってくれる人にはできるだけ多くの心の内を明かしたい、そう思っています。


まぁ、それなら直接周りの人に伝えろよって話ですが…笑


その勇気がないこと、それもありますが、


「自分はこう思うんだぁ!!」っていちいち言ってくるのも人によっちゃ嫌悪されますよね。。


なので、


僕はこうして、人知れず自分が今、思う正直な気持ちを書き留めているのです。


発信し続けているのです。


…発信しているのは確かに事実ですが、その意識が薄いのもまた事実ですね。汗


よく、誰かが読んでくれているってことを忘れて書いています。。笑


ま、だからこそ、より正直な思いが書けるのかもしれませんが……。