(しれっと日付過ぎていることをお許しください。今日はじっくり書きたくて。)








『交友関係』

僕は決して広い方ではないと思います。

でも、

恵まれているなぁ、とは、確かに感じます。



今日(昨日)はお昼過ぎから
急遽、とある大人の方々とお話しをしていました。

その方は、有り難いことにこのブログを頻繁に読んでくださっています。

そして…僕のことを「友達」と言ってくださいます。それがなによりも嬉しくて。

友人主催のトークライブに出演させて貰った時から
何度かお会いしていて、その度、深くお話しをさせていただいています。

今日は、バイトまでの短い間ではありましたが、
たくさんのことをお話しできて、とても楽しかったです✨

またぜひお願いします!



そこから、名残惜しくもバイト先に向かった僕。

そしてそこでも感じる「恵まれてる」。

バイト先の方々はどの方も温かく、自分がそのメンバーにいられていることをとても嬉しく思います。

バイトが終わった後も、同じ時間で終わった先輩とお話しをしていたら気づけばかなりの時間が。

いい意味で、仕事だけの関係じゃないって感じが個人的には凄く気に入っています。



そして雨の中30分以上歩いて帰ってきて(これは恵まれていない)
…今に至ります。



そんなこんなで、改めて、人に恵まれていると感じた1日でした。


思えば本当に僕は恵まれている。


今日のように、まるで“友達”のように僕を受け入れてくださる大人の方々。

バイト先に行けば、温かく接してくださる共に働く先輩方。

高校以前からの友人達。

月1の定例会と称して今も集まり続ける親友達。

共に現状を報告しあい、刺激を与えあえる人。

そして、

大学に行けば、

変なヤツしかいないけど、笑(それがいい)
常、笑いが絶えない謂わゆるいつメン。


そして誰よりも…いつもそばにいてくれる人。


自分を偽らずとも一緒に笑い合える人がこんなにも。

これにはどれだけ広い交友関係でも決して敵わない、宝物だと思います。



『人に恵まれていること』を改めて強く感じた日でした。



…大切にします。