雪舟の展覧会を観ました! 京博 2024 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

なんやかや、雑言を浴びせられる慧可断碑図。

 

いくら、よく見てもわからんww

 

岩の描き方はまさに雪舟。

 

伝説によると東福寺に修行していることから、この作品雅生まれた可能性は高いです。今の美術史家は文献とか、筆致とかで判断していますww それだけで本物を判別できるのおか?疑問です。