京急大師線とコロナ禍の川崎大師 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

昨日の続きになりますが、大師線に乗った記録です。

 

川崎大師駅と隣の東門前駅の間で撮りました。

夕方だと、大分日が傾いてきました。太陽は着実に秋に向かっています。逆光になってしまいます。

京急1500形が走っています。

 

川崎大師、表参道入口です。

 

正面は川崎大師の本堂でしょう。ここは駅からお寺の周りをぐるっと回って山門、本堂に入るようになっています。

 

くず餅屋。ここ川崎は久寿餅と書きます。亀戸なんかは葛餅て書いていますね?僕はあまり食しないので味わかりません。

住吉屋は川崎にたくさんありますね?それなりに売れるのでしょうね?

 

別の久寿餅屋です。恵の本。

 

和食店です。

 

だるまやも多いですね?

この門を右に曲がります。しかし・・・まだお寺にはたどり着きません・・・・・・・ww

あと1回載せましょう。お寺紹介できませんからね?

いつもなら、3,4か月に1回は来ているのですが、今年はあまり来ていません。これもコロナのせい!祭りがことごとく中止なので!